最近ね、ネットの書き込みとかで通報>タイーホの連鎖が出てるじゃない
なんか、もうアボガド・・・

書き込む奴も馬鹿なんだが、それ以上に前後の脈絡なく通報>逮捕で確かに警察は仕事をやってる気になるのかもしれないけど、本当に大事な捜査は大丈夫なのか?そして内部監査や自浄努力も・・・

大体、民間の通報(つまりチクリ)だけで逮捕なのは戦時中を髣髴させるよ
でもさ、口げんかの延長でKRしてやるぞとか、普通に出たりするじゃん

今は面白半分の通報もエスカレートしてそんなの全部通報だからな~

どうでもいいけど、言動の自由って言われるものにチクリと官憲の手が入ったときに、歴史的にいいものが生まれたためしは無いと思うんだが、みなさんどう思います?

いや、どこで線引くかなんて難しい話なんだけど、このままで行くと小説かいてても、プロット考えてても全て通報>タイーホになりそうでさ
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/301-6f1a6b30
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク