前にも書いたけど、メタボとエコの為に仕事でも近いところはチャリ&公共交通機関を利用したりする
#流石に日がかんかんに照ってるときは、正直無理だけどさww

なんで、どうしてもヘッドホンとかスピーカー(いちおう自転車ではヘッドドン禁止だしね)

電池式の安いスピーカーを買ってみたんだけど、こいつがまた電池寿命は早いわ、電池が減ってくると音割れするわで、正直つかいもんになりませんでした

耳かけ式の激安ヘッドホンを使用してみるも、音の悪さ&耳かけ式特有のケーブルの絡みとかでやはりいまいちですたorz

そこで、前回調べたものをベースに電気店めぐりをしてみたよ
でもって、

イメージ090
Creative スピーカー Creative Popz P30 ブルーモデル PO-P30-BL

こいつを購入
正直大当たりだったです。
電池不要のパッシブスピーカーの癖してiPhone 3GでMAXまで音量を上げるとかなりの音です。正直いうと小さい事務所内だと煩いくらいだし、MAX音量でも音割れしてないっぽい
iPhone 3Gの内蔵もそれなりの音量が出るけど、音の安っぽさは隠し切れないよね?だけどこれにつなげば十分聞けるレベルの音になりますよ~

ベスト電器で2980円が2380円に値下がりしてたうえに、1000円の割引券を併用して1380円でゲッツ!オヌヌメです

さてヘッドホンのほうですが、流石にどこに回っても田舎なココでは
イメージ090
Sennheiser PMX70 Sport PMX70

は取り扱いしてるところが見つからなくて数店舗回ったんですがありませんでした。
そんな中で見つけたのがSONYの今年の新製品の

イメージ090
SONY ネックバンド型ステレオヘッドホン MDR-AS30G
これを見つけて買ってきましたよ
オープンエアだし、ネックなのでケーブルもそんなに邪魔にならず、防滴型という当初のオーダーを全てクリアしてるじゃありませんか。
これもベスト電器で1000円の割引券使って購入、なんかいい買い物したな~

音は安いながらも流石に定評のあるSONYですね
今までの安い奴と比較すると全然いい感じです。耳穴のところにくる出っ張りはあるもののしっかり外の音も聞こえるので・・・

首かけですけどコードの位置を調整するギミックも付いていて、リックなどを使う人にも十分対応できます。欲を言えばケーブルが短いことだけどこれは良し悪しだな

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/300-5a303b7f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク