もともと中国では無理だとは思っていたんだが、ココまでとは・・・


北京五輪では「頑張れ日本」と書いた旗などが試合会場内への持ち込み禁止
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008073101000860.html


そのほかで禁止されるのは

(1)横断幕
(2)食品
(3)缶やボトル入りの飲み物
(4)ライターなどの点火器具
(5)太鼓やラッパの鳴り物-

等らしい。
ってか自国の応援の手旗も振っちゃダメとかありえないだろ・・・
タバコ吸わないからライターはかまわないし、ラッパや太鼓もまぁ判るが、気温35度を超えるような場所で飲み物すら持ち込ませないってどうよ、小さい子供とか考えなしか?

オリンピック開催まであと少しなのに暴動はおこるは、人権侵害はひど過ぎるは、食品の安全はダメダメだわ・・・
もちろん、こんな危険度満載の時期に中国へなんて
間違っても行きたくないので関係ないですけど┐(´∀`)┌ハイハイ

最近見た最近の中国のΣΣ(゚д゚lll)な事件とか

オリンピック・スポンサー企業、青島ビールの瓶が爆発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000036-rcdc-cn

爆発したことじゃなくて
>負傷した男児の家族に事故のことを口外しないように口止めをおこなったという
ってのがなぁ・・・

「正常な情報」だけ接続可 中国、ネット規制認める
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/37899?c=130

報道や通信の自由を約束してオリンピック開催にこぎつけたんじゃないのか?「正常な情報」ってのの判断って・・・さすがシナクオリティw
外国人用のホテルもびっちり監視されてるみたいだしね~

氷が安いのはなぜ?ドブ川の水を使っていた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000022-scn-cn

まぁ、現地人ですら飲まない水道水をペットボトルに入れてミネラルウォーターとして売ってるような国だから、いまさら驚かないさ

米国、五輪選手団にマスク支給…中国は反発
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102794&servcode=600§code=670

>昨年11月、米ボクシング選手11人が北京で8キロほど走ったが、その結果5人が気管支炎にかかり、他の3人は医師の治療が必要だったという。
だいたい、自国の宝でもある大事な選手を、選手生命すら絶ちかねない国に送り出すんだ、それくらいはするだろうと思うし、日本もして欲しい
もちろん、日本選手団、北京五輪に建設現場で使うマスクを持参ですよw

中国の空港、欠航便の乗客らが怒ってコンピューターなど破壊
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32968320080729

民度低すぎだろ・・・そして航空会社の対応もダメすぎw

中国河北省:化学製品工場の塩素漏れ、百人余り死傷
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/07/html/d42295.html

>ネット上ではこの事故に関連した情報がすべて削除されており、現地の新聞社「燕趙都市報」も報道していない。
おいおい、第一次世界大戦のドイツ軍ですか?毒ガス(塩素)で死亡なんてww
というか、事故を報道しない、させないで隠蔽しちゃう体質に問題があるわけだけど・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/298-85bc4c39
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク