いやいや、公式サイト夜逃げと来ましたよ、マジコン問題ww
その動きのすばやさは大笑いですが、秋葉原・日本橋のショップも軒並み在庫なしどころか販売ページを消しだし始めましたね~


任天堂の目論見である開発と販売の抑止には圧倒的な効果を出していそうです
もともとコピー品に対しての法務部の対応はそれなりだったので、なぜココまで放置されていたかは疑問ですけどね




さて、気になるのはマジコンが違法という風潮にもって行こうとしている所
マジコンで音楽や映像や画像を見ることは、本来不正競争防止法に当たるかどうかといえばあたらないと思うんだな

不正競争防止法Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E7%AB%B6%E4%BA%89%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95


そこをすごくうやむやにして自分たちの純正マジコンの為の立ち位置を確保してるようにしか見えないのは俺だけ?メディアの報道もどうも偏っている気がするんだけど・・・



それにしても、現在のヤフオクでの高騰と、いまだに商品を出してる奴の多いこと・・・
不正競争防止法では、販売してると捕まっちゃう(販売幇助ですら)ってのを知らないのかしら?
買うほうは現状ではグレーだけどね・・・
任天堂的には違法という法的根拠をくっつけて、捜査・検挙をしやすくしようとしているのだろうから、今のままだと確実にヤフオクで販売してる方々は法人・個人を問わずアウトだ・・・

一番わかりやすい例がブランドバックのパチモンだと思えばいい
偽物持って使ってる分を取り締まろうというのはなかなか無いけど、偽者売ってればつかまるし、海外などから持ち込む際も場合によっては没収とかだよね

今、ヤフオクなんかで買う人たちは品物とお金の交換形式(つまりは代引き)じゃないと、いつトンズラされるか判んないぜww




ちなみにR4は古いままでカーネル終わってますが、DSTTは1.15(日本語版)が最終です
各自今のうちに探しておくのもひとつの手でしょう

予測ですがDSTTの各国版はたぶん今後もアップされるんじゃないかな?
日本語版がどうかは別なんだけど、それを阻止できるようなら今回のように輸入販売元を狙うとは思えないんだよな・・・

一番撲滅させたいのはROM配布&ROMのUP主だと思うんだ・・・けど、ネット自体は既に国外だと日本の法律でどうにかなるところじゃないのかもしれないね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/296-fb722340
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク