iPhone 3Gの中をのぞいたり、中身を書き換えたり出来るiPhone Browser

http://lifehacker.com/394380/grab-mp3s-from-an-iphone-in-windows-with-iphonebrowser

中をのぞくだけでなくFTPのようにデータの移動が出来るというのが売りですが、管理人はまだデータの更新等には手を出せませんよww
ちなみに記事のタイトルも「iPhoneBrowserを使ってiPhoneからMP3が取り出せるぜ!」っていう感じなので、これからに期待

但し、iPhone 3Gの中からデータを引っ張り出したいとか、バックアップを取っておきたいというiPhone 3Gの中を触らない使い方は大丈夫じゃないかな?ちなみにMP4データをセーブしたときは結構時間がかかってフリーズしたかと思いましたわww

ダウンロードはこちらから

http://code.google.com/p/iphonebrowser/downloads/list

現在は1.52が最新バージョンとなっているようです。
相変わらずiTune内部のフォルダとかはファイル名は判らないは(DB化されてるんだろうけど)なので、変にリネームすると内部DBとの食い違いとか出て動作がおかしくなる可能性はある

使い方は起動後にiPhoneつないでくれってメッセが出るので、iPhoneをつなぐ
これでエクスプローラー風に中の構造が見える
ちなみにうちのiPhone 3Gじゃ脱獄もしてないのでsystemフォルダなどクリティカルな部分は見えていない

イメージ090

今のところiPhone 3Gで脱獄してまで入れたいというクリティカルなソフトもないし、まだまだ情報も少ないのでJailBreakを含めた大幅な改造はもう少し先まで待ちたい・・・けど、人柱様に頼ってばかりというのもなんだなぁw

当分はいろんなすごい人たちがフォルダやファイル名の関連をまとめて一緒に制御してくれるソフトが出るのを待つのがいいと思うな・・・工場出荷に戻すって手もあるけど2時間以上かかったりするからその間、電話も使えないしね

日増しにハックが激しさを増していくね


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/289-e0959462
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク