AppStoreを回っていたら、Mocha VNCの製品版が出ていたので早速購入!
なんと700円という良心的プライス
iPhone持っていたらこいつを使わない手はないね

最初の接続で・・・・フリーーーーーーズw
放置してたら勝手に再起動に行きやがったww
2日くらい再起動してなかったからそのせいか??

立ち上がりが待ち遠しい・・・やっと起動

気を取り直して・・・・設定も消えてるなぁw

という訳で再設定&再接続

気持ち、Liteより速い気がするけど、きっとそれは気のせいだろう。

画面上には特殊キー専用と右クリックアイコンが追加されている
IMG_0004.jpg

特殊キーは、
IMG_0005.jpg
IMG_0006.jpg
という感じでF1~F12、<>、esc、WinKeyや、Ctl+alt+delなどのLiteでは使えなかったキーがのっているよ。

Liteでも無理すりゃキーにひらがなを割り当てて日本語を使うことも出来たんだけど、一般のキーに特殊機能割り当てたりしてるとソフトによってとんでもなくなるので遠慮してたんだけど、これだけ特殊キーがあるのでめったに使うことのない「Ctrl+end」にひらがなを割り当てる

言語バーのツールをクリック>プロパティ
イメージ087
画面右上の方の設定ボタンを押すとキー割り当てが出来る

イメージ088
キー追加を押すと、キーの割り当ての一覧が出てくるので、その中から好きなものを選び(VNCで使えるキーじゃないと無意味よ)キーの動作をIMEオン/オフに設定すると日本語が使えますぜ

いやこれ以外でも言語バーでタップして切り替えるとかいろいろ方法はあるわけだけどさ
デスクトップ領域広くて下まで行きたくないし、普段は邪魔だから言語バーって最小化だしね

IMG_0007.jpg

これでIRCも十分参加できるし、メールなんかも問題なしになってきた
いまだにコピペは出来ないが、そのうち何とかなるだろう・・・と思いたいw
#そもそもコピーってのはコンピュータの最も基本的な機能の一つなんだけどな~

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/288-de73c1c0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク