コメントでいただいたので、探しに行ってみたらさくっと出てますね、iPhone 3GのJailBreakのWindows版が!

もうTorrentで鬼のようなシード・ピアで流れてました
http://www.mininova.org/tor/1616102

やり方なんかはMAC版とほぼ同じなので
WindowsでiPhone 3GをJailbreak(脱獄)する方法 (07/21)

を見てもらうとして、JailBreakを現状で行うかどうかって部分ですね。
現状ではCydiaを使ってどうするかって部分とか、そういうのがきっちり決まっていないのなら人柱段階であるとは思いますので、メイン電話として使っている人はまだ様子見を推奨しますよ。

怖いもの見たさでやって見たい気もするのですが、仕事も忙しくフォーラムもままなっていないので今回は自重w

いろいろなやり方は他のサイトに任せるとして大まかな手順の意味だけ解説しておきましょ

1.Jailbreakに必要なデータをダウンロードしてくる
  iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipsw
  x12220000_4_Recovery.ipsw
 の2ファイル

2.iTuneフォルダ内に専用フォルダを作製し、ダウンロードしたデータをソコにおく
 ~\Apple Computer\iTunes\Device Support
 Device Supportフォルダはない場合作製、iPhone1,2_2.0_5A347_Custom_Restore.ipswは別の場所でも可

3.DFUモード(強制リカバリーモード)でiPhoneを接続し強制リカバリー
 DFUモードにしてPCと起動するとiTuneが認識してくれる・・・チキンだからココまではやってみたw

 「Shift」キーを押したまま「復元」をクリックなんかで復元ファイルが選べるのは、昔のMacOSの頃の
 流れを汲んでいるのだなとか思ってしまう

ってな手順だそうな

DFUモード(強制リカバリーモード)は

 iPhoneを電源をON、パソコンに接続した状態(iTuneも起動)
 Homeボタンを押しながら、スリープボタン(上の電源ボタン)を10秒以上押し続ける
 表示が真っ暗になったら、電源ボタンのみ離す
 iTunesが「リカバリーモードのiPhoneを見つけました」と表示したら、Homeボタンを離す

iPhoneは真っ黒な画面のままだからそういう意味ではわかり辛い気もするけどね

試してみるからには元に戻すのも必要だと思うんだけど、iTuneの初期化と復元で直るのかな?
#だからまだやってみてないんだってw

ちなみに、UpdateやJailBreakで失敗した場合はこんな方法があるらしい

http://soundsgood.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/112111_5348.html

ちなみに管理人がファームのアップデートに失敗して動かなくなったときは、iTuneの削除>再インストールでiPhone 3Gを見つけてきてくれました。
いろんなものが絡んでると思うんだけど、再インスコするまでiPhone 3Gを全然認識してくれず、起動してもリンゴマークで固まっていたんだけど、再インスコしたら認識してくれて初期化できましたとさ

メイン電話なんで使えなくなると仕事に支障が出ちゃうんだヽ(`Д´)ノウワァン
#え、メインなら禿バンクありえないって??
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/287-c6aa4b35
トラックバック
池袋の私書箱の紹介です
池袋の激安私書箱 | 激安!池袋の私書箱新規オープンです | 2008-07-23 13:23
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク