この間紹介したVNCですが、非常に使えそうです。
※セキュリティやポートの設定は初期値のから変えることを推奨

現在、どのような使い方をしているかというと、

 WinSCP、IRCクライアント、エクスプローラー

の3つを起動させた状態で出かけ、必要な情報やファイルをWinSCP経由でネット上にUPして
それを客先などでダウンロードしています。

今までだと会社に電話して、ファイルを探させてUPを頼んでとめんどくさかったのですが、
一気に自分の仕事は自分だけでできるようになりました。ノートPCも持ち歩いていたのですがそれも軽いトラブル対応には持っていかなくてよくなり、荷物も軽くなっていい感じです。

表題のIRCクライアントですが、日本語が入力できない(できるのかもしれないけど・・・)という欠点はありますが、VNCをはさんだ状態でも殆どの遅延なく会話に参加できるようです。

IMG_0002.jpg

基本的にVNC経由なのでどのクライアントでもOKですね。
いまはWinSCPを使っていますがネットに直付けできるNASなどを導入すればUPの時間を激しく短縮できそうです。

VNC経由でソフトなどを動かす際は、画面を拡大してやるとやりやすいですよ

今後の課題、ドラッグドロップ、日本語入力、タスクマネージャー、右クリックかなぁ
Liteじゃできないのかな?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/283-b566cf58
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク