昨日届いたSANYO eneloop mobile boosterですが、結果からいってしまえば「買い」でしょうか?

iPhone 3G用には既にSANWAサプライから外部バッテリーが出てるんだけど個人的にあのDOCK部にあんなでかいのをくっつけて使いたくない(壊れちゃいそうだよw)
もちろん23日出荷分はとっくに売り切れているんだけどね
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BT001

23日出荷とかあるけど、現実問題としてはiPhone 3Gユーザは電池の残量にびくびくモノですから迅速に手に入るって事も大事ですよね

で、そんなことも考えて、今回チョイスしたのはSANYO eneloop mobile booster+単3バッテリー4本です。念のため4本持って歩くか、それともBoosterに内蔵できる2本で通常は事足りるのかは今後の検証の課題ですね。

まず、注意事項としてeneloopだからといって手抜きをしないで、必ず一度フル充電を行うこと

管理人はソコをサボって充電できねーーーーってだいぶ悩みました
#容量確認ボタンはあるかないか程度のものだったって事ですw

現在試して見たところでは70%からフル充電は出来ました。
限界まで使い切ってどれくらい充電してくれるのかは今からの結果待ちです。

一応、10%くらいまで使い切って、2本でどれだけ充電できるか、+2本でどれくらいかというのを検証してみたいと思っています。

昨日の実験ではUSB充電しながら電話しても消費量>充電量でどんどんバッテリーの残量がなくなります。全く恐ろしい子!



そういえば電話帳問題、Office2003のoutlookを使えば少しマシになるようなんだ
でも・・・Office2003もってねーww

っていうかね、Appleももう少し情報規格公開してくれてもいいんじゃないか?
禿ショップじゃ店員がグループわけは絶対出来ませんって力説してたぞwww

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/278-0d31705b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク