iPhone 3Gを使うからは複数のメールアカウントを使い分けたいものですね。
iPhoneの弱みのひとつであるメール着信のお知らせに関しては、Appleの提供する「Mobileme」を使えば一番便利なわけだけど、現実問題として、

 パケ放題になったとは実際の電話代がどうなるかわからない

という怖さもあるので、年間約1万円というのはまだ躊躇している状態ですわ
というわけで、メールアドレスを複数設定して使ってみます

色んなサイトで見てみてるけど、アンチな方々の意見や偽情報も多く、実際どうなのかよくわからない

今回テストに取得(使用)したメールアドレスは

 @i.softbank.jp
 @yahoo.com
 @gmail.com
 オリジナルドメインのメール

でテストしてみた。

ちなみにyahoo.co.jpでもメールアドレスを取得したわけだが、なぜか鯖エラーでうまく接続できない
PCからはアクセスできるところを見ると何なんだろうね?

 yahoo.com
 メールはプッシュ配信され、着信音とバイブが鳴る

 i.softbank.jp
 メールはプッシュ通知、画面に通知が出る。着信音とバイブは鳴らない。30日で消える

 Gmail・オリジナルドメイン
 メールはプッシュ配信も通知もされない

ということなんだけど、Gmail使っちゃうとYohooメールのしょぼさは隠し切れないなぁ
現状で理想的なのはi.softbank.jpのメールをGmailに転送という形になってくれれば着信も確認できていい感じなんだけどな・・・

んでもって、現状ではYahoo.comよりプッシュ配信されてきたが画面に通知が来ないのがいまいち

帯に短し・・・・

どうしたものかしら・・・
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/274-e3c97da8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク