さ~て寝るかと思いつつ、2chを眺めてみたら思いっきり動画見れない人が多いことが判明・・・
ってか、旧マカーな俺は試して壊して何ぼと思ってたんだが、今は違うんだな・・・年寄りの愚痴w


さて、iPhone 3Gで見れる動画っていうのは形式が限られます。
まず基本はMP4形式であること

だけど、音声のエンコードとかいろんな条件もかかってくるわけだわ

iTuneから同期しようとして弾かれるのは大抵、音声のエンコードがiPhone 3Gの規格外だから


じゃどうしようかって話しなんだけど、変換汁!

何を使って?
そうね、今個人的にオヌヌメなのはGOMエンコーダー

今は評価期間なので無料で使えるよ
唯一の欠点はエンコードした画像に少しだけロゴが入るんだけど、iPhone 3Gで見るだけの動画だからそんなの気にしてちゃいかんよwww

http://www.gomplayer.jp/

公式からさくっとダウンロードできる。
携帯動画変換君と比較して、家の場合は10%以上速いよ

MKVの変換もやってこなす(音ズレもいまんとこない)し、かなり高性能だ

初心者の方はiPod Touch用のプロファイルを使えば簡単に変換できるよ

正直、動画プレーヤー作ってるとこがエンコソフト作るとこんなにしつけがいいのかと少し感動
正式発売時はたぶん購入するわ、応援の意味も込めてね
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/270-3a2ad3e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク