iPhone 3Gではユーザー辞書が無くって、よく使う単語などは非常にメンドクサイ
更にコピペもないためにすっげー悲しい・・・長いメアドなんか嫌になっちゃうよね

で、他所でも紹介されているTipsなんだけど、簡易でよく使う文字列を予測変換の中に入れてしまうことは出来る・・・確かに出来るよ!

iPhone 3Gでの予測変換はアドレス帳に登録している名前のよみを含めて持ってくるという機能を応用したやり方なんだ

但し、これは注意が必要・・・
なぜかというとiPhone 3Gのアドレス帳はどうやらグループにも対応していないってこった

#もしかしたら俺の思い込みで、実はそういう機能がちゃんと用意されていて( ゚д゚)ホスィ…

他所のサイトをみて、Windowsアドレス帳でフォルダを作製して

 共有連絡先に登録
 フォルダを作ってソコに登録

とかいろいろやってみてけれど、iPhone 3Gと同期するとアドレス帳の中ではごっちゃ混ぜになって出てきてしまう。

もちろん、予測変換の中には出てくるけど、住所録の中にも混ざって出てきてしまう・・・
#これはMacでも同じなのかな?
なのでたくさん登録すると一緒にすげー悲しい住所録になってしまうので、あまり多用することも出来そうにない

(アカウントを増やしてみたり、全てのコンテンツを表示してみたりフォルダやグループを試したが×)

という訳で、本当によく使う、そして入力のめんどくさいものだけを登録しておくのがいいんじゃないかな?

ちなみに読みを「を」等の使わない文字で始まるといいかなとやってみたが、少なくとも「ワ」「ヲ」「ラ」
などの単一文字では変換候補に上がって来なかったよ

現在、入力しやすい「らわ」で27単語程度を運用テスト中っす

一応登録したんで公開しとこうww

登録したのは以下の顔文字さ、だいたいこれくらいあれば管理人のメールは十分なのでそれ以外がほしいって人は自分で追加してください。あんまり増えると動作が遅くなると予測されるのでご注意を!

( ´_ゝ`)フーン
( ゚Д゚)イッテヨスィ
( ゚Д゚)ゴルァ!!
( ゚Д゚)ハァ?
( ゚д゚)ホスィ…
( ゚Д゚)マズー
(# ゚Д゚) ムッカー
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(* ^ー゚)ノコンニチハ
(* ^ー゚)ノバイバイ
(*´д`*)ハァハァ
(;・∀・)
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(゚∈゚*)
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ノィョ-ゥ
(TдT) アリガトウ
(゚Д゚ )ウマー
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
m9っ`Д´)
キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!!!
ホレ(゚Д゚)ノ⌒
ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
ヽ(`Д´)ノプンプン

以下よりダウンロードできます。

らわ辞書www
https://www.webfile.jp/dlm.php?i=21911&s=044fb3a4c0a90e5e0173
アドレス修正w
www.moviefile.jp/らわ辞書.WAB

使い方はダウンロードして、自分のアドレス帳にインポート>iPhone 3Gを同期です。
一度、連絡先を開いて読み込ませたほうがいいかもしれません。

ちなみに「らわ」が嫌な人は自分でよみ仮名を変えてください。

削除されちゃってたら連絡くださいな

#自分のアドレスごと晒してたぉ、フィルタで隠れてて気づかなかったorz
取り込んでめんどくさくなってしまった人、ごめんなさいm(_)m 




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/268-c6eb3d88
トラックバック
楽天から検索された商品超目玉商品!SHARP【電子辞書】生活総合 コンパクトタイプ PW-M800…¥ 9,400オススメ度:★★★★収録辞書一覧はこちら いつも、調べたい時そばにある。コンパクトボディに22のコンテンツを収録。 必須の国語/英語系辞書+7カ国語旅行会話/英会話…...
辞書のこと | WEBの情報缶! | 2008-07-14 15:18
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク