iPhone3Gを禿ショップから買ってきて、アクチを済ませて電話がかけれるようになったら次にやらなきゃってのはメールの設定だよ

PCばりばりの人はともかく、携帯からいきなり来た人は泣けるよね
SMSに関しても届くように見えて禿からのお知らせ以外アソコには届かないという糞仕様orz


なので、禿から発行されたメールアドレスを自分の好きなアドレスに変更した後は、メールアカウントの設定をしなきゃならない。
これやらないとメールが届きましたってメッセージが来て、いくらSMS押しても何も入ってこない状態で悩むことになるよ(ええ、悩みましたw)

初心者用に書くので必ずしも近道ではないのにご注意

・SSLはオフ!
 PCやっててもなかなか見かけないこのIMAP、設定はサーバ名、ユーザ、パスワードが表示で出てくるんだけど、受信も送信もSSLの設定はOFFにしなきゃ動かない
こんなん初心者はきづかねーってww

・失敗したらアカウント削除で作り直したが早い
 文字入力もなれないiPhoneなので、失敗の原因や通信の設定やら見直すより、さくっと新しいアカウントを作り直して、文字間違いなし、SSLオフで登録しなおしたが結果的に早くね?

・必ず送受信のテストをすること
 アカウントの設定では受信のテストしかしてないっぽい、自分でメール作製して送信のテストしないと、いざというときに遅れなくてあせるので先にやっておこう

アドレス帳、メールの設定が出来れば基本的な携帯電話としての最低限の機能は復帰するので、あとは慣れとカスタマイズだね。
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/261-ba67e722
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク