荷物が多いのです



最低限の仕事道具として

・レッツノート(CF-W2)
・替えバッテリー(状況に応じて1~2本)
・ACアダプタ(PC、携帯)
・W-ZERO3+USBコード
・携帯
・USBメモリ(3個くらい)
・客先クラッシュ等の対応用ツールのDVD(12枚入りx2、常時は1セットかな)
・PC分解用ツール
・ケーブル類(USB、ネットワーク、クロスケーブル)
・打ち合わせ用資料

なんかが常時持ち歩かれるお仕事道具
これがシステムの打ち合わせになれば紙資料が思いっきり増える


新しい荷物ギアのボブルビーには携帯ケースx2もあるのでこれだけ入れてもまだ余裕があるのですが、これ以外にどうしても必要なものとして音楽プレーヤーがあるわけです

5GのiPodも持っているのですが、動画だと2時間しか持たないのは少し致命的
楽曲の多さは圧倒的なんだけどね・・・


で、PSP+大容量電池に白羽の矢です・・・が、リモコンなしでの運用はきつかった


SECの純正リモコンを調べてみたら、雑音が入る仕様らしく、評判最悪
ヘッドフォンで雑音ってすげー嫌ですよね
しかも、お高いと来たもんだ

Amazonでの評価


でいろいろ調べてたら、いくつかリモコン自体は3rdパーティから出ていたものの、廃版だったりFMラジオが付いていたり、高かったりといまいちだったのですが、


ありましたよ!



値段も2000円未満と良心的で、いい感じです。アマゾンだと送料込みなので他で買うより全然いい感じです。速攻で1クリック購入

で、さっき届きました

音では全然雑音はいってませんし、リモコン操作のボタンもチープですが反対にいえば敏感じゃないので自転車とかでグローブをしながらでも全然問題なし(ええ、自転車に乗りながらヘッドホンは道交法違反ですね、外部スピーカーだって持ってますよw言い訳

これでPSPが移動時の音楽プレイヤー 兼 動画プレーヤー 兼 ゲーム機としての地位を不動のものとしました。今まで長距離の移動時はPCで動画とか見てたのですが電池が持たないですもんね

あとはGPSを手に入れれば自転車利用者には最強アイテムになること請け合いですな~

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/247-540f3029
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク