いや~円高ってのもあるんだとは思いますが、最近のHDDの値下がりってすごいですね。

もう1TBのHDDが2万ですよ2万!
1GBあたり20円
10年前の4GBのHDDの頃なんて考えられませんね(* ^ー゚)

TorrentなんてやってるとHDDが消耗品だってのはいやというほど実感できるわけですが、
このような大容量のHDDで直接Torrentをダウンロードすることはお薦めできません。

お薦めできる使い方として、

起動ドライブ
 (物理的に1ドライブ、250GBもあれば十分)

プログラム・データドライブ
 (物理的に1ドライブ、お好みですがこれも250もあれば十分かな、プログラムとキャッシュとマイドキュメントをこのドライブに設定)

Torrentドライブ(物理的に1ドライブ、容量は適当、使い捨て)

保存ドライブ(Torrentドライブでダウンロードしたデータを保存、リムーバブルが望ましい)

なんて使い方ですが、4ドライブもHDDつけると電源も強化しないといけませんね
大体600Wくらいあれば何とかなるでしょうか・・・4ドライブなら・・・たぶん

正直、Torrentドライブは恐ろしい勢いで消耗します
原理から言ってもそうですが、SMARTの値を毎日見てると他のドライブとは明らかに異なる消耗率で死んでいきます(酷使するほどTorrentするなって言うことでしょうが)

さて、先述の激安HDDですがやはり私的にはツクモを推しますね
※アフィやってるからって訳じゃないんだからねw やってるけど

その理由は5年保障がつけられることです。
だからTorrent用のドライブなどはこの保障を徹底的に活用するのがいいと思うわけです。

ツクモの週替激安情報
※ページ真ん中の週替特価から探してください。
毎週水曜日更新で数量限定ですげー安いものもあります。ぜひ一度お試しあれ




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/227-a5262931
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク