http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080312-OYT1T00829.htm

もうね、ここ何回かトレンドマイクロのせいで休日出勤だったり、緊急のサバメンテだったりとひどい目にあったのを書いてきましたが、まさかここまでダメダメだったとはww
ちなみにクライアントのところもオンラインスキャンとかクロスでかけたら、トレンドマイクロのサーバセキュリティ入ってるにもかかわらずウィルスとトロイ入ってたしね

当然自社鯖のはずなんだろうけど

今月9日午後9時ごろから、サイトの作動プログラムを書き換える攻撃を受け始め、12日午前になってサイトが改ざんされていることが判明した。改ざんされたのは、ウイルス情報を掲載している計32ページの日本語と英語のサイト。

って、これは明らかにやられちゃってからログ調べてみたら・・・って感じだね。
大体これで被害を受けちゃった人はどうすればいいわけよw

ご大層な太鼓持ちの記事を色々のせてたIT系の雑誌はどうするんだろうか?

まぁ、悪いことはいわないっす。
最初からPCに入ってたからってバスター使い続けるのはリスクでかいですよ?
ググレばもっといいソフトいっぱいありますから・・・

英語だからわかんないなんてこたぁありません
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/221-aae30f2e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク