トレンドマイクロって言えば、日本ではノートン先生の所(最近では名前変わっちゃった感じだけど)と双璧を成すって位有名なセキュリティソフトメーカーだ・・・よね?

メーカー製のパソコンにも試用版を潜ませ、このPCは安全とか言ってるけどさww

で、ここのウィルスバスターって奴は昔から散々やらかしてるんだが、またやってしまったらしい。しかも公表とか遅すぎだーね

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080215/293918/

大体、前にも同じ事やらかしちまってる時点でダメすぎだと思うんだけどな・・・

http://www.atmarkit.co.jp/news/200504/27/trend.html

え?なんでバスター叩いてるのかって?
クライアントのところもやられちゃった訳ですよorz

もう、余計な仕事増やさないでください、お願いしますって感じ・・・
でも、こういうニュースはきっと大きくは報じられもしないし、パソコン初心者の方々はウィルスバスター入ってるから安心!とか思っちゃってるんだろうなぁ

そういや、カスペルスキーもやらかしてます。

http://www.just-kaspersky.jp/support/v7mp1/

最強を謳われていた緑のおじさんも国内サポートがダメだとどうしようもないって事かな?

あと一ヶ月で切れてしまうわけだが、次は何にしようかな?
NOD系?それとも赤い傘系??

#今度は十分注意してまたUPらしいですよ

Windows Vista Service Pack 1 正式対応モジュール公開のお知らせ
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=1054
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/218-fc551373
トラックバック
コメント
>あにじゃ

だよねぇ
その後2日間も休日作業させられたんだけど、これってトレンドマイクロに請求できないものか・・・

使用許諾見るとだめかorz
132. たいちょ | 2008-03-05 06:25 | 編集
トレンドマイクロ!!
2005の時は専門学校の先生してて、朝行ったら学内の4TBブレードサーバーが死んでたんだよねwww

まぁ
「サーバーにトレンドマイクロ使うな」
って言われたらそれまでなんだけどorz

懐かしす。。
130. あにじゃ | 2008-02-26 04:08 | 編集
126. 名無し | 2008-02-23 01:16 | 編集
NETABLOGは移転してNETAZINEへと変更になりましたのでお知らせさせていただきます

お手数おかけしますがリンクの方の修正をお願いします

NETABLOG
http://note2game.blog77.fc2.com/

NETAZINE
http://netazine2.blog110.fc2.com/
121. zero | 2008-02-20 14:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク