おすすめサイト更新情報

Cabos使ってみて

移動時間中にCabosの検索やその他を色々いじってる。
東京はやっぱいいねー
Willcomもがんがんスピードが出るよ、地元じゃ駅周辺4箇所しかないんだけどさorz

色々いじってみての感想

あ~こりゃ楽でいいわw
初心者が取っ付くには最高だわな
セキュリティソフトさえクリアしちゃえば、あとは検索ワード入れるだけだもんね
Torrentの場合、Torrentファイルを探したりトラッカーにログインしたりと初心者への壁があるんだけど、こいつの場合それがまったくないって感じですね。

但し、危険なにおいはぷんぷんします。
もうすっげーくらいww
流れてる物を見たらURLやらdocやらXMLやらww
もちろんRMVBやMPEGだってプレーヤーのセキュリティアップデートを行っていなければ危険な代物なんだよね。

まずはいくつかの注意点を挙げておきましょう

1.ダウンロード先のフォルダへセキュリティを設定し、そのフォルダでのファイルの実行を禁止する。
これは、XP Proだと標準であるんだけど、Homeの人は

http://convenient.blog106.fc2.com/blog-entry-95.html#more

を参考に設定しておくといいかな(ダウンロードするフォルダね)
ここはうっかり実行で被害を防ぐため

2.ダウンロードしたものは解凍や実行、開くなどをする前に必ずスキャンする。
自分の使っているセキュリティソフトが安全だなんて思わないこと。
解凍後の実行系に関しては、

http://www.virustotal.com/jp/

などを使ってきっちり調べるのを推奨。

3.実行系はVM等で一度チェックさせる。
初心者ではVMとか難しいって声が上がるかもしれないけど、一度PCがやられて最初からインスコしなおす手間や、大事なものが消えてしまう危険、更には自分のデータがばら撒かれる可能性などそのリスクは計り知れない。

4.あまりにも長いファイル名のものはアイコンやなんかで判断しないで、それが何なのかをきちんと調べる。
アイコン偽装、ファイル名偽装なんて初歩の初歩ですよん。

使い方は簡単でも使いこなすのはやっぱり難しいよね、P2Pって・・・
世間の雑誌などではいい部分しか書かないけどさ
なんにせよ、使うなら十二分の注意をするのが大事なことだと思うですよ


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
Re: タイトルなし
> cabosって、どんなファイルが落ちているんですかね?
>
> 少しだけ触れてみたものの、音楽ファイルしかないような気が・・・・・・・・・

検索のところの【映画】とか【アニメ】とか入れてみる

検索を繰り返す毎に検索結果はどんどん更新されて増える

偽物多数なので注意、人が多いからって本物ではない
by: たいちょ * 2009/03/08 20:21 * URL [ 編集] | UP↑


cabosって、どんなファイルが落ちているんですかね?

少しだけ触れてみたものの、音楽ファイルしかないような気が・・・・・・・・・
by: tatuoto * 2009/03/08 16:51 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー