PSPでどうしてもやってみたいものが出てきたのと、PSPでSKYPEが使えるようになるらしいとの情報があったので、ついにPSPを手に入れることにしました
#まぁ時間も無いからやるゲーム限られてるんだけどさw

事前でだいぶ調べたのですが、どうやらファームウェア(CFW)を書き換えることにより色んなことが出来るらしいんけど、NDSのR4とかの時と違ってやけに難しいってかメンドクサイ・・・

まず大きなポイントとして

 パンドラバッテリー(jigkickとか言うらしいが、まだよくわかってないw)
 ファームウェアのダウングレード(1.5がいいらしい)

ってのがあって、どうやら自分ひとりで最新型のPSPをアマゾンで購入しても完結できなさそう・・・
フォーラムの人たちからは旧型なら出来ると薦められたものの、旧型は思ったより高く、将来手放すときのことも考えて新型を検討する

世の中を調べてみると、

 ダウングレードやCFWのインスコを代行する人々
 新品を買ってきてはCFWを入れて販売する人々

なんてのがいる模様(ぁゃιぃ)
さすがに2万円するものを送っていろいろやるよりメンドクサイから結局CFWがインスコされたPSPを購入することを検討

購入後の課題として

・NANDバックアップとそのレストア(CFWの入ってる状態)
・公式FWへ戻してみて、その状態のNANDバックアップ
・公式FWからCFWのインスコ
・パンドラバッテリーの作成

なんかがあって、すごいwktkです。
これらの作業の為にノーマルバッテリーを1個くらい追加で買っておいたほうがいいのかな?

ちなみにやりたいゲームは今のところ1個だけで、結局メモステとか送料とか含めて3万くらいの出費だわ・・・すげー無駄遣いorz

ハード届いたらかっつりと連載してみるかね・・・
#そういえばただの電話となり下がってるW-ZERO3ってのもある訳だがwww
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/206-78e6e832
トラックバック
コメント
どうも。
元"僕一人に小さな世界”の管理人です。
ブログを
http://zellog.blog35.fc2.com/
に移転したのでリンク先の変更をお願いします。
これからもよろしくお願いします。
106. DGL | 2008-01-17 15:35 | 編集
新型も普通に自分でCFW導入できますよ~
パンドラ作るときはネットで作成ツールが5000円くらいで売ってます。
まあバッテリー作ってもMMSが無いと起動しないんですけど、そこは海外サイトで見つけたインストーラでPC内で作れます(笑)
厨房なんで、自分で作るしかなかったんですけどね・・・(笑)


105. sin | 2008-01-16 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク