COPYコマンドを使ったデータ隠し
http://d.hatena.ne.jp/hideakii/20071209#1197200490


面白い記事があったので紹介です。

7zip形式の圧縮ファイルを利用したJpegファイルの例です。

元記事にもYoutube動画はあるんですが、こっちでもわかりやすく出してみます。



なにかっていうと、

JPEGファイルと7zip形式で圧縮したファイルをバイナリコピーという方法で合体コピーすることで、ダブルクリックだとJpegデータ、7zipで解凍すると圧縮ファイルが解凍されるという凝った隠しファイルが作成できるようです。

英語がわからなくてもYoutube動画を見ていればなんとなくわかると思います。
但し、解凍には7zip対応の解凍ソフトじゃなくて、7zipそのものを使わないとダメなようです。

ネットのうpろだを通して隠したい何かをやり取りするときには使える手法の一つになりますね。

合体コピーは

copy /B  JPGファイル + 7zip圧縮ファイル 合体ファイル

ってなコマンドで可能です。P2Pが規制されてダウンローダーの世界になったときにはこんな手段もいっぱい出てくるんでしょうね

そんな便利な7Zipはこちらから
http://www.7-zip.org/ja/

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/201-664b15a6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク