おすすめサイト更新情報

MPX3の大幅UPDATE 結構すごいDRMフリー化

さて久々の更新ですが、今回はMPX3の大幅Updateをご紹介します。

ストリーミング保存ソフトMPX3

ダウンロード支援ツールの先駆けとしてのMPX3ですが、最近はフリーの似たようなツールが出てきて、お金かけなくてもいけるや~ってな感じだったんですが、さすがFreeとは違うぜというところを見せ付けました。

まず、スクリーン録画機能です!

これは再生中の画像だけでなく、音声も同時に録音なのね。
つまり、特殊なサイト専用プレーヤーが必要なものだったりするものも録画可能となったわけですね。
さらに、こいつで録画したものは別データとなるのでDRMフリーとなってしまいます。
つまり、期間限定配信などでDRMのせいで見れなくなることもないって訳ですね。

個人的にはデータの劣化は否めないとは思うのですが、激しく大きな進歩ではないでしょうか?

さらに至れり尽くせりの機能として音声だけの抜き取りやiTuneへのダイレクト転送もサポートされました。

今回の仕様変更・機能追加は以下のとおり

●MPXレコーダー●
追加 スクリーンの録画機能を追加
追加 再生中の音声の録音機能を追加

●パケットスパイの強化●
改善 裏アゲサゲなどHTTPサーバーから拡張子なしで配信されるReal Mediaファイルを検出できるようにしました
改善 ファイル名に利用できない文字を削除するようにしました

●番組ガイドの強化●
改善 番組ガイドの数を増やしました
改善 表示できる国を増やしました
改善 番組ガイドのレイアウトを変更しました

●変換機能の強化●
改善 ダウンロード画面で右クリックから変換できるようにしました
改善 変換状況が表示されるようにしました

●使い勝手の改善●
改善 環境設定画面で画面の説明が下に表示されるようにしました
追加 ダウンロード終了時に音を鳴らせるようにしました
追加 iTunesに曲を登録転送できるようになりました

個人的に著作権に関する色々な問題が審議されていますが、MPX3を使う分はP2Pとは異なるのでひとつの抜け道ではないかt考えます。

今の著作権に関する流れで行けばYouTubeやニコ動への番組などのUPが極端に規制されかねないですから、公式から落とせるという機能は魅力があります。

個人的にはP2Pでは流れないドキュメンタリーのようなものの閲覧に使ってますけどね。

これは購入・登録者に流されるメールについてくる割引券です。
購入する際にご利用ください。そしてリンクは私のアフィですがどうせ買うなら踏んで買ってくれるとウレシイデス!

★1000円割引券★
ご本人様はもちろん、ご家族・ご友人でも期限までなら【何度でも】ご利用になれます!
周りの方にも、是非おすすめしてあげてください。この機会をお見逃しなく!
(ご購入金額 3980円以上でお支払い方法が銀行振込・ぱるる送金の場合ご利用可能)
有効期限2008年4月末日
ホームページからご注文時に以下のコード(200804-DUEW)を備考欄に入力し、画面
に表示される税込金額より1000円少ない金額をお振込下さい

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
ゴメンなさい
左にあった・・・すみません
いつも右にあったから・・・
m(_ _)m以後気をつけます
by: PSP * 2007/12/09 14:08 * URL [ 編集] | UP↑

黒のサイト
あれ来たのにパス無いよ???
黒に行きたかったんだけど・・(涙)
by: PSP * 2007/12/09 14:07 * URL [ 編集] | UP↑


コメントサンクスです!

>>そのまま放置でも多分大丈夫だとおもうよ。
この言葉でかなり安心することができました。
実を言うとパソコンの買い替えをするにしても予算がまたく組み込めない現実でして…正直参っていたところですw

今日色々と試してみたところ、モデムの位置を下げて、ケーブル線を上げてみると何故か改善しましたよ(笑)。
100%復帰ではないですが、少なくてもインターネットを利用する上で、致命的な不具合とまではいかなくなりました。

たいちょ様の言うとおり、部品の追加購入も視野に入れて見ます。
今回は本当にありがとうございました♪
by: crone * 2007/12/07 19:29 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


地デジをコピーフリー化できると話題のチューナー、出荷停止
 エスケイネットは7月30日、PC向け地上デジタルチューナー「MonsterTV HDUS」の出荷を停止した。同製品は簡単な改造で、コピー制限がかかった地デジ番組をコピーフリー化できると話題になっていた。 USB接続の外付け型。本体の改造などを施すことで、地デジ番組のコピー... Newsブログ検索結果BLOG[2008/07/31 20:02]

| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー