今まで約十数年エッヂを使い続けていました。
(最初はPHS+PIAFSだったんですよね)

そして、そいつはx1というあまりに遅い奴でしたが、出張の度にお世話になり、時にはその遅い速度で数十Mものでかいファイルを会社から送ってもらってその場を凌いだ事もありました。

今でこそどこにでも高速の回線やネカフェ、電気屋さんの光体験コーナーなどがありますが、十数年前はISDN黒電話が唯一の頼みの綱だったりしたわけですww

そんなエッヂの端末ですが、いつの間にかWillcomに変わっていたり高速化されていたりと色々進化しているんですね。

で、さすがに最近はメールのチェックも遅く、x4とかの端末に変えてもらおうとWillcomショップに行ってみたら・・・・Advanced/W-ZERO3 [es](アドエス)がしっかり置いてあるじゃありませんか!

近所のベスト電器やヤマダ電機にも無かったのに、さすが直営店!



普通はモックアップしかないんですが、お店のオネーサンに聞いたら自分の個人で持ってる奴を少し触らせてくれて・・・

いいじゃないですか!

今までPocketPCは初代ザウルスやCLIE、PocketGearなどを買ったんですが、いまいち使いこなせなかったのと、微妙に中途半端な大きさで、子供のおもちゃのごとくすぐに引き出しの肥やしとなっていたんですよね。
(初代ザウルスはフランスまで旅しましたよwフランスの田舎からインターネット出来て感動した記憶が・・・いや、自分じゃなくて嫁の友達が持っていったんですけどねw)

でも、今度のAdvanced/W-ZERO3 [es]はいい感じです。

・携帯電話としても十分使い物になる
(今のDocomoより安いし・・・)
・モデムとしても優秀
・モデムとして使いながらUSB給電できる
(PCから吸う訳ですが、CF-W2は電池を2本新調したばかりなんでダイジョーブ!)
・一つ前のW-ZERO3より高速(25%増らしいですよ)
・ジョグシャトルのように使える
(携帯もD-904iなくらいジョグ好き)
・キーボードが思っていたより使いやすい
・デジカメだってついてる
(130万画素でも十分でしょ)
・液晶がむちゃくちゃ綺麗!

ってな感じで店頭で見てる分ではぜんぜんよくって・・・
でも高いしな~とか思ってたんですよ。

で、普通のモデムのやつ買おうかと思ったら、Willcomになって料金体系が変わったのは知っていたんですが、

Wバリューセレクト

なんていう制度が出来ていて、

1世代前のW-ZERO3なら実質無料(キャッシュバックで相殺)
Advanced/W-ZERO3 [es]でも月々980円の負担ってな感じです。

でもって、更に気に入ったのが、W-VALUEっていう壊れたとき直してくれる制度!
こういうモバイル系のアイテムってキーボードが壊れたりとか色々するんだけど、それも全部無料で直してくれるらしい
紛失や水没の場合は2万円まで保証なんだそうだ。

料金プランもパケット定額を使えば使わない月は1050円に落ちるし、PC経由で使い倒しても6300円!

っていい事尽くめじゃんってことで、買っちゃいました!

RIMG0235.jpg


黒と銀でだいぶ悩みましたが、銀色♪
そして、速攻で2GBのMicroSDを投入(今までは携帯に入っていたww)

という訳で、これからAdvanced/W-ZERO3 [es]と関連ソフトや、自分で使ったTipsなども記事にして行こうと思います。

Advanced/W-ZERO3 [es]使いの方たちの情報も募集です。
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/184-27d67c5a
トラックバック
W-ZERO3についての最近の情報です。
W-ZERO3 2007/09/22~10/22 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第七倉庫 ネット・携帯・電子機器 | 2007-10-22 16:26
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク