10月新作のアニメ「もやしもん」はちょっと変わった菌が絡むアニメ。
個人的に期待作なんですが、フジテレビがこんなの出してました。

ネットでカチャガチャ もやしもん 菌コロニー&マスコット
http://www.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index2.html


デスクトップアクセサリーの一種ですが、ネットガチャガチャと連携して菌を集めるだけでなく、集めた菌の特定のものが手に入ると、それがデスクトップ上の培養シャーレで繁殖し、コロニーを作成するようです。

さらに、同じ菌を一定数集めるとデスクトップマスコットとなりシャーレを飛び出して遊ぶようですw

激しく脱力系の菌のキャラがぬるい台詞を話したりして、結構いい感じです。

ネットガチャガチャは無料で1日5回まで引く事が出来ます。
今、うちで収集できているのはこいつら(10/13現在)
20071013044355.jpg

このなかのアオカビとラクチスが今はシャーレの中で動いていますw
20071013045818.jpg



詳しい説明は

http://www.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/desktoptoy/howto.html

で、菌の寿命や色々要素があって面白そうですよ

さぁ、きみもかもそう!!



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/183-4ded2c01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク