Schedule Board
http://www.rumix.com/sb/


実はこれ、うちのかなりのお客さんにも使ってもらっている。
正直、営業日報すらこれに変えてしまった会社もあるくらい使える。

フリーウェアであるので、画面の一部に広告が表示されるがそれも気にならない程度の大きさである。

何より、

  サーバを必要としない(データを共有フォルダに指定するだけ)
  軽い(すんげー軽い)
  使いやすい(5~60代の方でもすぐわかる使い安さ)
  スケジュールだけじゃなく物品(部屋や車)も管理できる

という優れものなんですよ。

f_main2[1].jpg


その他、

  起動したときに自動で表示する「お知らせ機能」
  特定の予定に対して表示色を割り当てる「タイプ別色情報」の指定
  休日データのカスタマイズ
  期間指定も可能な文字列検索
  CSVファイルのインポート/エクスポート
  線表の印刷

など、専用ソフト顔負けです。

インストール後、グループを作成する際に共有フォルダへ作成し、他のメンバーもそれを参照することでデータをグループウエアとして利用可能になります。

非常に詳細なPDFのマニュアルもあります。
http://www.rumix.com/sb/bin/download.cgi?file=sbmanual.pdf

有料の拡張キットでセキュリティとか色々機能UPも出来るようですが、2~30人程度の事業所では非常に便利な機能を満載してますので、ご利用になってはいかがでしょう?

また、サーバ(データの共有機)にセットアップファイルを置き、setup.iniに設定を行えば、各機自動で同じ設定を呼び出せるよう出来るようにも出来ます。

これは解凍後のセットアップの手順を見ればOK

事務員の人が誰がどこに言ったかとか?今日の行動予定はどうかとか、手軽に共有できて便利ですよ。手書きよりも楽チンだしね。
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/182-9cc2a26a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク