パソコンから履歴をきっちり消し去ってくれるネカフェ利用者必須のソフト

Recent Files Cleaner
http://ost.raindrop.jp/


ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301660.html


仕事の最中などどうしてもネカフェを利用したいときとかありませんか?
私は仕事の最中に大量のダウンロードやアップロード、プリント等どうしてもエッヂで対応できないときはネカフェを使います。

ネカフェで一番心配なのが、自分のタイプ内容やなんかが記録されていないかなどや、クッキーや履歴でモノが残らないかなんかですよね。

キーロガーの心配に関しては、USBメモリに各種ソフトやパスワード管理ソフト、必要なお気に入り等を入れているので、キーワードやアドレスを打ち込むことなく使用できるのですが、問題は履歴やクッキーやテンポラリーファイルですね。

毎回自分で消して、更に店が消してくれるはずではありますが、自分もお店もどこまで信用できるのやらw
(特に自分で消し忘れるのもありますしね)

そんな人のためのソフトですね。

削除できるファイルタイプは、

最近使ったファイル
「ファイル名を指定して実行」の履歴
Windows Media Player、RealOne Player/RealPalyerの履歴
(ファイル・フォルダ等の)検索の履歴
Internet Explorerの履歴、クッキー/Temporary Internet Files/アドレスバーに打ち込んだURL
ごみ箱にあるファイル
コモンダイアログで開いたファイル/フォルダの履歴
ペイント/ワードパッドの履歴
Word/Excel/PowerPointの履歴
TEMPフォルダ内のファイル

だいたいこれくらいきっちり消してあれば大丈夫だと思うんですよね。

ファイルサイズも400K弱と小さいので、USBメモリのお供にいかがでしょうか?



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/176-319b4ad0
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
Pics Blogの管理人zicです。
この度、ブログを移転しましたのでリンクのURL変更をお願いします。
お手数をかけ、申しわけございません。
これからもよろしくお願いいたします。
68. zic | 2007-09-24 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク