無許諾の音楽・映画 ネットで入手、自宅でも違法に
http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html


まぁ、アカヒアサヒの記事なんで半分くらいで読んだほうがいいかもしれないけどさw

>日本レコード協会の調査では違法な着うたのダウンロード数は年間2億3400万ファイル以上とされる。法改正されれば、末端のユーザーに広く影響が出そうだ。

たぶん、ここら辺が一番ヤツラにしてみれば痛手なんでしょうなー

でも、YouTubeからのダウンロード(視聴)も違法とかいって、今度はそれをどうやって取り調べるって言うんだい?

P2Pを含め、またUGに隠れ、もっと巧妙になるだけだと思うけどね。

まぁ、違法コンテンツを持っているサイトに接続したら、それでタイーホとなるって言うことかしら?

究極なんだけどさ、こんなソフトを作ってFreeでばら撒けばいいんじゃなかろうか?(もしかしてもうあるのかな?)

 CDから直接に着メロ音源を作成するソフト
  (MIDI系のやつで、しかもほぼ自動)

 AVIやMPEGから着うたを自動で作るソフト
  (ビデオ並みの簡単さで、転送サーバも対応)

そんでもって、一般の人にも広まっちゃえばこういう話はなくなるよね。MIDI音源を自分で作っちゃいけないとは言わないでしょう。

>音楽CDやテレビ番組などを「iPod」などの携帯型音楽プレーヤー、ハードディスクレコーダーに録音・録画する行為についても、補償金を課金するかどうかを検討してきた。中間報告案では、携帯プレーヤーへの録音・録画は「対象にすべきであるという意見が大勢であった」

ってか、TVの録画を自分のiPodに入れちゃいけないって話はどうかと思うんだけどな?
結局、これはハードメーカーからも金をせしめようって話なのかな?

基地外みたいな話し合いしてるんだろうね・・・



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/173-c587728c
トラックバック
コメント
m9(^Д^)プギャー
67. 匿名希望さん | 2007-09-22 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク