何気にいつも使っているパナソニック製のCF-W2

非常に名機であると思う。
いつの間にか現行の型番はCF-W5になっているが、それと比較してもそれほど遜色を感じない(外観のヤレ具合はいかんともしがたいけどね)

実は最近バッテリーの持ちが悪くなり、2時間程度しか持たなくなってきていたので、激しく後継を考えていたんだけど、

基本的に

 1kg程度の重量
 A4サイズ
 XGA
 無線LAN内臓
 モデム内臓
 外部モニタ端子(VGA)
 DVD-RW

というスペックが必要なのだが、富士通から出ているLOOX Tがスペック的にいけそうな挙句、なんと実売14万くらいじゃないっすか・・・

激しく悩みました・・・

掲示板やブログを読み漁りました・・・

orz

評判よくねぇ

やっぱ、Vistaはダメすぎだね。
あとはFANの音もすごいらしい。

前に使っていて、今嫁が使っているメビウスも膝の上で仕事が出来ないくらい熱く、そしてFAN音がすごかったので、FANの音がでかいって言うのでも萎えました。

そんなこんな、色々考えてみたら、実はうちのCF-W2は既に改造バリバリで、HDDも120GB、メモリも1GBとなっているので、なんだかぜんぜんこっちのほうがいいジャマイカ!ってな気になり、延命措置を施しました。

まず、バッテリーを2本購入

http://www.rowa.co.jp/

ここで7800円くらいでメーカー同等品が買えました。メーカー品が2万くらいなことを考えると激安
#でも、もしもの為に2本買うとこが弱気って言うか、信じてないって言うか・・・保障も3ヶ月だしw

で、その後オークションでジャンクのCF-W2のジャンク扱いに目をつけていくつかに参加(あと2日)

モニタに張る綺麗に見える保護シート(なんていうんだっけ)を買い、貼り付け・・・ほこり1箇所入るヽ(´Д`;)ノアゥア...

ってな感じで延命を決意したわけです。
一番気になるのは、使い続けている液晶なわけですが、そこをジャンク品で何とかしようという魂胆です。

あと2年はがんばってもらわなくっちゃ!
名前でも付けてかわいがるかな・・・いまさらかww





トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/172-7761798e
トラックバック
willに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
【 will 】について最新のブログの口コミをまとめると | プレサーチ | 2007-09-22 20:58
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク