BitComet日本語版の公式HPに面白い記事が載っていた。

BitCometのふるまいに関して神話と事実の調査
http://jp.bitcomet.com/faq/abuse.htm


色々な疑惑を持っているものの、日本と中国では圧倒的なシェアを持っているTorrentクライアントであるBitComet

その疑惑についてきちんと検証したというレポートの和訳です。

最新版の9.xでは、その疑惑について殆どがシロであるようだけど、言い換えれば、それ以前ではクロまたはクロっぽい灰色のこともあったようだね。

このレポートを出した人はこう締めくくっている。

>BitCometの禁止が誤解と嘘と、そして、良くないデータに基づいているという意見です。
トラッカーの管理者が、私の独立したデータと分析をもって、このクライアントに対しての禁止を再考することが私のねらいです。
謹んで、BitTorrentコミュニティに提出します。
/s/ロブ・トポルスキーrobb@funchords.com


まぁ、それでもピアを見ればいまだに0.6台のBitCometもいるようだから、ここら辺がいなくなればBitCometに対する締め出しとかもなくなるんだろうね。

個人的にはuTorrentユーザーであるわけだけど、たまに米も使うのでこういう動きには感謝したいものだ。
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/166-bc7f8b61
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク