総合セキュリティソフト
ESET Smart Security(仮称)のベータ版
http://canon-sol.jp/monitor/ess/


軽さとその検知能力に圧倒的な定評を誇るNOD32
私も一時利用していましたが、確かにノートン先生から変えたときにはあまりの軽さに驚いたものです。

そのNOD32の上位版で統合セキュリティソフトとなるESET Smart Security(仮称)のベータ版が発表されました。

特にお勧めなのがサーバ製品に対応しているところです。
通常、サーバ用のセキュリティソフト(特にファイアウォール)はやたらと高いですから、選択肢の有力候補となりえます。

>「ESET Smart Security(仮称)」は、当社が販売しているウイルス対策ソフト「NOD32アンチウイルス」の上位ラインアップにあたる総合セキュリティ製品です。アンチウイルス業界において、権威ある国際機関から数多くのアワードおよび認定を獲得しているウイルス・スパイウエア対策機能に加え、パーソナルファイアウォール機能と、迷惑メール対策機能※1 を新たに搭載しています。

利用できる期間は11/30までで、約2ヶ月間の利用が出来ます。
(ちょっと試してみたいですが、カペルスキーを入れたばかりなので今回は我慢)
NOD32はウィルス対策単体で初心者向けには厳しかったのだけれども、統合ソフトとなることでノートン先生やバスター君の地位をまた脅かすものとなるんじゃないかな?

ベータのレポートを送ると50名に1年間のライセンスを提供してくれるキャンペーンも実施しているのでレポートや要望の提出をしてみてはいかがでしょう?
VISTAに最初っから対応しているところもいいですね。



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/161-1d6ea6d1
トラックバック
定年後再雇用サブノート(WinXP/Celeron 1G/256M)でも動くようなセキュリティソフトを探して、 各社の体験版を順番に試しました。このくらいの低スペックだと総合ソフトの機能をすべて快適に動かすのは不可能ですし、無理に動かすとかえってOSや他アプリの動作を妨害し、ひい
NOD32アンチウイルス V2.7 価格改定版 (そ | ウイルス対策・セキュリティがすごくよかった | 2007-09-26 07:57
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク