AVSが来年の7月になると更新がとまってしまい、非常に残念な訳なのだが、考え様によってはまだ10ヶ月は使い続けられるという考え方もない訳ではない。

私自身はZone Alarm+AVS+Avast!(常駐ではなくクロススキャン用)という環境なのだが、ZoneAlarmのエンジンであるTrueVectorはどうもTorrentクライアントとの相性がよくないのか、たまにフリーズを引き起こす・・・というか2日に1回くらいだorz

だいたい、寝る前に色々仕掛けてから寝るわけだが、そういう作業のときにフリーズされていると翌日の作業にも支障が出る。
(Torrent止めとけって話もあるんだけどね)

そんな訳でいろいろセキュリティソフトを検討してきたんだけど、現状で一番TUEEEEEEEって奴はやっぱりKasperskyなのだろう。

そんなKaspersky Internet Securityは通常は30日の試用版があるんだけど、今、期間限定で45日、60日、90日使えるのが当たるスロットキャンペーンが実施されている。

キャンペーンサイト
http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/


フラッシュのスロットなんだけど、当たるまで何度でもやれるw
(ちなみに45日は確実に当たるのね)

で、ここからがポイントですよ。
もしかしたら関係者に見られて変更されるかもしれないから、急いでやってねw

まず何でもいいので当たったら当選ページに飛ぶ
ダウンロードリンクのアドレスをコピーしてファイル名の数字を45や60から90に変更してダウンロード(kis7jpt90.exe)
(この際、別のタブやウィンドウを開いてダウンロードする)

これで90日版はゲット完了
その後、本当のダウンロードリンクをクリックしてチャンス2、3にも応募しておこう!

え?直リンク書けって??
いやぁそこまでしたら悪いでしょ~ww




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/157-53454fe8
トラックバック
コメント
ですねー、私だけがネット使うならなんですが、色々あるのでやっぱり入れてます。
一時はルータのFWでがちがちにして、メールもサーバ側でスキャンさせてた頃もありましたが今のJAVAやActiveXなんかとブラウザやソフトのセキュリティホールつつくやつはやっぱり心配ですものね。ブラウザも仕事がらみで4~5種類はそれぞれのマシンに入ってるしw
今のところ、あまり重さについては体感で変化ありません(AVSからの移行だから当たり前といえばそうなんですけど)
66. たいちょ | 2007-09-13 02:06 | 編集
そんなにしょっちゅう攻撃受けるなら入れておくほうが良いですね。私はネットワーク業界に20年いて、仕事などの実体験で学んだ方法(ウィルスソフトに頼らないネットワークづくり)など上流での防御をしているからいいのですが、それをしてなければ入れておくのが最良の選択ですね。起きてからでは遅いですから。

あ、カペルスキーは評判いいみたいですねー。発売した時に、一度入れたことは入れてみたのですが、私の感覚だと重かったので取ってしまいました(w)。
65. MIWA | 2007-09-13 01:52 | 編集
>MIWA さんへ

うひょー、剛の人ですね
うちなんて重くても怖いからセキュリティが入ってないことはないですよ。

IP丸わかりなTorrentですのでDDosとかも打たれるんですよね(# ゚Д゚) ムカー

Kingsoftは軽さと中華系のウィルスに強いらしいからそこがセールスポイントですね。
一方のカペルスキーは1日約20回の更新頻度の高さと、通常時での検出力の高さ、7.0になってから今までついてなかったルートキット等への対応がやはり魅力です。想像以上に軽かったです。
64. たいちょ | 2007-09-12 23:23 | 編集
ありゃ、問題でましたか。
設定については、まぁ好みもあるでしょうか。私は簡単に設定なしで使えるものが好きなので、あれはあれで好きだったりします。
実は、普段からウィルスチェックしていると重いので、チェックしたい時にしかいれてなかったりするんですけどねw。
63. MIWA | 2007-09-12 22:50 | 編集
>MIWA さん

実は100万本大放出したときに、一度使ったことがあるのですが、一部支障が出たのと、設定できる項目のあまりの少なさにお別れしました。
今ではだいぶ改良されているのでしょう。
無料なのはいいんですけどね。
61. 匿名希望さん | 2007-09-12 21:15 | 編集
http://download.kingsoft.jp/kisfree/
私のところでは、King soft の無料版をBitCommetと一緒に使ってます。今のところ問題は出ていませんので、試してみてはどうでしょうか。
60. MIWA | 2007-09-12 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク