前にも書いたんだけど、クレクレくんでスルーされる人とそうでない人がいる。

Torrentの場合、nyや洒落と違って枯渇してしまったTorrentはシーダーやピアを求めてもなかなか出てこない。

なぜかって?

そりゃみんな、HDDの容量に限界があるからですよw

数テラもHDDあったって、P2Pやってりゃすぐなくなってしまう人もいっぱいいるだろう。

殆どの人は落として共有比超えたらHDDからDVDに焼付け>削除のコースだと思う。余裕のある人は外付け(入れ替えできるもの)に保存だろうけどね。

ここからが重要。

クレクレ君の要請などを見つけたとしよう。

あ、俺これもってるよなって思ったとする。

  お、俺も欲しいよ!(もしくはいらねー)

  ローカルのHDDにまだ入ってる>シードしてやっか(・∀・)

  外付かDVDの中>探すの面倒だからスルー

なんて3択だったりする訳じゃない。

クレクレ君はこの3番目の人をいかに動かすかなんだよね。

たとえば

>XXXXXXXありませんか?

こんなんだと即スルーされる率高し(少なくとも俺はそうだね)

そのスレに毎回来てて、今まで貢献してる人なら別だけど、今来てこれじゃダメじゃん、過去スレ調べたり、どういった探し方したけど見つからないのかを言わなきゃね。何とかしてやりたいって思うスレは、

>XXXXXXXXをダウンロード中なんですが98.2で2週間たちました。AVIなのですがファイルの最初が足りなくて再生も出来ません、どなたかシードお願いします。
http://wwwwwwwwwwwww

見たいなやつね。こりゃかわいそうだって思うもんw

基本、Torrentに関してはコミュ等に属して仲間内から欲しいのを助けてもらったりとか重要だと思う。

なんにせよ、モノを頼むということは相手にそれだけの使役を頼むんだから、相手に最小の労力で済むようなお願いをしようね。


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/152-e755a54b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク