nyや洒落ではかなりウィルス入りの「つこうた」人をいぶり出す目的でばら撒かれているモノも多いよね。

で、Torrentは安全か?というと、
安全なことが多いという答えしか返らない。なぜなら、新しいSeedが出来て最初に飛びついた人たちは人柱だからである。

人柱の人たちが「うぁ!やべぇ!」ってなってトラッカーサイトに通報されるまでは本当に安全かどうかなんてわからない訳だよね。
そして、TorrentでUPされているいろんな物の出所ももしかしたらnyや洒落で落としたものかも知れない・・・

こういう前振りですが、この夏の流行は「谷口」!

今まで、山田、山田オルタナティブ、小泉などいろんな「固有名詞」をもったウィルスが出てきましたが、今年は「谷口」だそうです。

調べてみたところ、黒で紹介したこともある東方なんかにくっついてくるらしいですよ(その他は、うみねこやハルヒ超格闘とかの被害報告もあるらしいですな)

詳細は、

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_TANIGU.A

対応は

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ%5FTANIGU%2EA&VSect=Sn

予防策は

P2Pしないww

といった感じです。とりあえず黒で紹介されているものでも、実行系(EXEやインストールが必要なもの)に関しては最新の注意をお願いしますね。



トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/149-1e10001e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク