おすすめサイト更新情報

Withings Steel HR 購入レポート

はい、お久しぶりです。
不健康すぎて健康グッズ買いまくってますw

私の体調管理を一手に担っていたHuawei B2ですが、シリコンバンドもだんだん変色してきて、
がんばってベルト改造までして使っていたのですが、傷も多くなり・・・(2年も使って無いのにw)

新しいものを検討してみました。
もちろん第一候補はAPPLE Watch2 だったのですが、バッテリーの持ちの悪さに二の足を踏んでいました。

そこへですよ、奥さん!
なんと条件付ではありますが1回の充電で25日も持つ!(公称)なんていう
心拍計付のライフロガーが出ると言うじゃないですか!

Withings Steel HRっていって、38mmと40mmがあります。
スペックは両方同じみたいですね。私は40mmにしましたが38mmでも良さそうです。
なぜ40mmにしたかというとこちらはベルト幅が18mmまで交換できるのです。
38mmの方は16mmと少し小さくなりベルトの選択肢がだいぶ減ってしまうのです。

もうすかさずポチりました!
Amazon

で、到着と同時にベルト交換しました。
B2と違って一般的な18mmが使えるので選択肢も多くていいですね。

さて、今後買う人向けのだめ出し情報

アプリが使いにくいというかわかりにくい?
アラームは1件しか登録できない
アプリで通知を設定できない(致命的)
振動はB2と比べると弱すぎて気付かないw
液晶の輝度の設定が出来ない
アラームのスヌーズがない(致命的)

さて、文句だけでもアレなんで、いい点

計測はかなり正確
さすがに心拍計付はいい感じ
ぶっちゃけB2と違っておもちゃっぽくない(スーツでも恥ずかしくない)
プールでも安心の50m防水
MAX25日のバッテリーはライフロガーとしては十分

B2はいかにもって感じだったのでWithingは見た目普通の時計だしね
B2の方が良かった点は、

母艦(iPhoneとか)探す機能付き
天気予報表示
振動ばっちり、アラームもいくつだって登録できるし、スヌーズもある
軽い
BTでの通話機能(実際は余り使って無いけど)
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー