おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

【備忘】Windows7の再セットアップや新規インストール時のWindousUpdateが終わらない件

非常に久々の更新です。

はっきり言って熊本はまだまだ震災復興というレベルではなく、未だに応急修理すら終わっていない現状で、非常に忙しい日々です。

さて、まだまだ幅を効かせているWindows7先生ですが、新規セットアップや再セットアップを行うとWindowsUpdateが全然終わらないという悲惨な状況に陥ります(2016/10/16現在)

そこで情報を集めるのですがKB当てるのすらできない状況も多々あります。

もうそんな場合はWSUS Offline Updateにある程度までのUpdateを任せてしまいましょう。

WSUS Offline Update
http://download.wsusoffline.net/


から最新の実行ファイル(ページ右のあたり)をダウンロード&解凍(A)

フォルダ内の(UpdateGenerator.exe)を実行

自分のOSを選択、オプションは必要と思うものにチェック(サービスパックとC++&.NETは必要と思うよ)ひてスタートを押します。

オプション
Verify downloadsed updates
ダウンロードした更新プログラムをチェックする

Include Service Packs
ダウンロードする更新プログラムにサービスパックを含める

Include C++ Runtime Libraries and Net Frameworks
ダウンロードする更新プログラムに「C++ Runtime Libraries 」及び「 Net Frameworks」に関連する更新プログラムを含める

Include Windows Essentials 2012
ダウンロードする更新プログラムに「Windows Essentials 2012」に関連する更新プログラムを含める

Include Microsoft Security Essentials
ダウンロードする更新プログラムに「Microsoft Security Essentials」に関連する更新プログラムを含める

Include Windows Defender Definitions
ダウンロードする更新プログラムに「Windows Defender」ウイルス定義ファイルに関連する更新プログラムを含める

コマンドプロンプト画面が開き必要なファイルのダウンロードが始まります。

終了のWindowが開くまで放置

できあがると(A)のフォルダ内のClientフォルダ内に「UpdateInstaller.exe」があるので実行
オプションで「Automatic reboot and recall」とあるのでチェックを入れる
(入れないと自分で再起動したりしないといけないので必須)

STARTで更新開始
はっきり言って時間はかかります。気長に放置で待ちましょう。

終わった状態でまだ残っているのでそれらを通常にUpdateします。

くそめんどくせー



役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

