復刻版も出たりしたゲームウォッチ
ここに来てる人たちの中には既に、何それ?っていう若い世代もいっぱいいるんじゃないかな?

ゲームウォッチWiki

今から39年近く前の1980年ではこれが最新のゲームだったのだ。
この後、ファミコンが出るものの手軽さで結構ファミコンと渡り合っていたものだが、ファミコンのソフトの普及に伴い駆逐されていった。

なんとも単純なゲームが多かったが、その単純さゆえ、はまることも多かった気がする。
あのなんともいえないチープなビープ音で出来たBGMや液晶のあの画面には独特の雰囲気があるよ。

そんなゲームウォッチの遊べるサイトが

Handheld Remakes
http://www.handheld.remakes.org/online.php


フラッシュやJAVAで作成されている。

操作は大体がカーソルキーだが、左右がQ/Pであったりと異なるものもあるけど、探すのもそれほど難しくないよ

やり始めると結構はまってる自分がいるww
リアルゲームウォッチ世代には懐かしい一品でしたとさ




トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/141-e1151408
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク