さてEOSさんのタイヤですが、購入時で4部山、
年を開ける頃にはスリップサインが出ていたので、タイヤ交換を検討し始めました。

245/40R18というえらいでかいサイズ・・・R32ですら245/45R17だったのに・・・

R32時代の記憶では4本交換するとバランス、廃タイヤ合わせて最低でも10万円コースだったので、どこまで粘るかなーとか考えていましたが、峠も攻めないし、高速もそこまで飛ばさないし、普通のタイヤにしようかなと考えていると・・・

友達からアジアンタイヤという話を聞きました。
何でも怖いくらい安いとかw

と言う訳でオートウェイって言う店に行ってみました。

話を聞くと交換などの時間予約は出来ず、先着順で交換だそうで、2時間弱くらいかかるらしい

で、見積りですが・・・・

4本交換(工賃込み、タイヤ処分費、バランス、エアバルブ交換)で40120円!
タイヤ自体は1本8000円弱って計算でしょうか?

スポーツタイプのドレッドで結構かっこいいパターンです。
ああ

とりあえず見積りをもらって一旦もどり、都合のいい日に来ることにしました。

交換しての感想は、全然いいじゃん!です。

確かに国産の高性能タイヤと比較するとギャップの広い方とか無理をさせたときに滑りはじめは早いようですが、今更峠を攻めたりもしないので十分です。
お店の人から言われたロードノイズなんて、交換前の国産の方がうるさかったくらいです。

アジアンタイヤとはいえもう侮れない時代なんですね。

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1403-59a79a92
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク