さて、今回のEOSさんはみんなが通るエアバック警告灯の罠にはまりました。

コンビニによってリアシートに荷物を載せる為にシートを前に倒したときに付きました。
エンジン切れば消えるかな?と思ったけど当然消えません。

ディーラーに行ったら4,000円ぐらい取られると聞いてたのですが、その日は非常に混んでいてエラー内容も調べられないとのことで、なんと無償でエラーだけ消してくれました。

で、その一週間後・・・・またもやコンビニで(以下同じw

ネットで調べてみるとエアバック付きシートではかなり皆さん同じ症状で悩んで居るみたい。
友人の車屋に聞いてもあのレクサス様ですら起こることがあるようです。

さて、田舎なものでディーラーまで家から30分、会社からだと小一時間・・・

点く度にディーラーに行くのもなんなので、エラーを消せる怪しい機械を購入しましたよ

怪しい機械w

なんと値段は4,100円
1回エラーを消してもらえばチャラになる金額です

ハンドルの下に潜り込みケーブルを接続すると立ち上がってきます。
診断を行ってみましたがずーっと考え込んでるので一旦消してエラー表示を消すだけにしました。

項目選んでポンポンでエアバック警告は消えました。

たぶんオイル交換とかほかのエラーも消せるっぽいです。
最近の車は全てOBD管理ですし、中古車をもっている方はこの手を手に入れておいてもいいのでは無いでしょうか?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1402-9fca4950
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク