つい先日、Google EarthのSKYモードで宇宙を見れまわるのを紹介したばっかりなんですが、Google Earthには飛行機モードもあったよ!

起動方法はGoogle Earthを起動した後、

Ctrl+Alt+A(Aは大文字なので事前にCaps Lockを)で起動します。
もちろん最新版でない人は最新版にして下さい。

登場できる飛行機はF-16とSR-22っていうセスナみたいなのが選べます。
出発地は空港のほか、現在地からも選べますが、最初は現在地を選んだほうがいいでしょう。

また、飛行機に関しては始めはSR-22をお勧めします。
F-16はスピードが速いのと機動性がよすぎるのでうまく飛ぶのはなかなか難しいです。

操作法は

http://earth.google.com/intl/ja/userguide/v4/flightsim/index.html

に記載されていますが、SR-22で飛ぶ分には空中からスタートならカーソルキーだけで何とかなります。

シュミレーションということなので、墜落もしますよww

今、私は富士山を周遊するテクニックを練習中ですよ。あとで嫁に自慢するんだw

11:00追記

富士山5合目に墜落w

HUD左下の方向舵の向きとニュートラル化が重要
補助翼と垂直尾翼を基本位置に戻すのは C

推力アップダウンはPU/PD

意外と難しい・・・


トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/140-da07670d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク