おすすめサイト更新情報

果たして届くか?VW EOS V6用バッテリー【YellowTop Optima YTS2.1】

さて、ひっさしぶりの更新です。

先月購入した「EOS」様がちょうど1か月くらい経ちました。

2009年式なので6年落ち?なのかな?

発覚した不具合点は、

■ルーフを開ける際に引っかかることがある(改善済)
ルーフを開ける際の動きに感動して購入したEOS様ですが、ルーフを開く(閉じる)際に折り紙のように展開したり畳まれる内装が、紐で操作されるのですが、この紐が経年変化で少し伸びたようで引っかかっていました。左右とも1cmくらい絞ることでスムーズな開閉になりました。

■ヘッドライトの曇り
プルリエルでもありましたが、EOS様でもヘッドライトの曇りというかヒビ?が出ています。左だけ小一時間バフがけしたらだいぶきれいになったので、業者にバフがけを頼みます。左右で8000円ですがバフがけのめんどくささを考えると安いもの・・・
ガラスコーティングは定期的に自分で行う予定です。

■バンパーの擦り傷(小)
前オーナーが擦ってしまっていたバンパーですが、思ったより安くできそうなので、ヘッドライトのついでに塗りを入れることにしました。
小さな傷なのでたぶん2万円くらい。

■フロントガラスのワイパー傷
なかなか気付きにくかったんだけど、こまかーーーいワイパー傷に太陽が当たるとギラツクので、フロントガラスも研磨に行く予定。予想では3万円弱。研磨剤も売ってるけど、ここはさらっと本業に任せてみることにします。

全部で6万円ってところかしら?

こんなところかな?閉まらなくなった、開かなくなったが今迄にそれぞれ1回w
さて、EOS様は今後どんな金食い虫に育っていくのでしょうか?

EOS V6の弱点的なバッテリーも切れてから頼むんじゃ遅いだろうということで7年目に入ることだし頼んでおくことにします。

ちなみにディーラーに聞いたら9万円とか噂されてますな
YellowTop Optima YTS2.1 253L x 90W x 200H 6V 55Ah 460A
ユーロ圏では130ユーロ、大体18000円くらい?
ディーラーさんぼったくりすぎですよw
2個で257ユーロ、送料で151ユーロ、合計で408ユーロ(55500円くらい)
ディーラーさんだと2個で9万円弱+交換工賃なので鬼高いわなw
Paypalの支払い通ったのでそのうち送られてくるでしょう。発送できないなら通らないと思うので・・・

まだEOSに乗ってる人は結構いると思われるので、参考までに購入先を書いておきましょう。
https://www.tayna.co.uk/VW-Eos-6V-Car-Batteries-G477.html

でも、2リッターの方が人気っぽいからV6は絶滅していくのかしら・・・
2007年式のEOSでは、V6(GH-1FBUB)が234台ということから>2008>2009と考えるとV6のEOSは日本で400台くらいのモノでしょうか?2.0を入れると全部で2000台ていどなのかな?

さて、肝心の乗り心地といえば・・・
この大きさにV6 3.2で250PSもあるのでデロロロロ~っという感じで直線は速いですw
コーナーに関してはハンドルと一緒に回ってしまうシフトのせいで機械任せな感じ、だけどDSGっていうシフトは切り替えを感じさせないのでイイものっぽいです。
一応高級車カテゴリーなのでしっとりとした乗り心地と静かな車内はすてきです。

さすがに高速に乗った際はプルリエルには勝ち目がありませんw
やっぱりキャンパストップとメタルトップの差はでかいですね。 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー