おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

さよならプルリエル

昨年手に入れて、今年の夏を一緒に過ごしたシトロエン・プルリエル

非常に楽しい車で、もう少し乗り続けるつもりでしたが・・・
昨日、幌を閉じようとしたら閉まらない
何度やっても閉まらない
色々調べてみたら幌のレール部分に関してるプラスチック製の部品が割れてるっぽい
取りあえず手で押さえながら閉めたらなんとか密閉された
今朝からの雨でも雨漏りはなかった

が、しかし・・・
開けれないオープンはオープンじゃない
修理代とパーツ代をググる

パーツ代は1万円弱
しかし、ログが残っている作業代は10万円w
1万円のパーツ交換で10万円の工賃!

夏の状況を思い出す・・・
何度となく訪れたオーバーヒートの危機
エアコンが効かないと思ったらオーバーヒート
そして何度か発生したエンジン警告灯(たぶんミスファイアによるプラグの問題)
そしてトランクオープナーのゴムの劣化ひび割れによる微妙な雨漏り
(台風クラスの酷い雨の時だけね)

うむむむむ
直す、買い替えるが頭をよぎる

だけど、試乗に行ったロードスターは単体で見たらかっこよかったが
シュールームでみんな同じ顔の車に囲まれているのを見たら一気に冷めた
(マツダは今は調子いいけど数年後みんな飽きると思う)
S660に関しては使い勝手が悪すぎて話にならない・・・

前提条件はオープン、色々悩んだ結果、VOLVO、FIAT、プジョー、ミニ、マイクラ・・・
やはり4人乗れる(手荷物を後席に放り込める)はどうしても譲れない
そんな中、会社の人からVWのイオスという車の話を聞いた
個人的に世間では評判の悪いセンソドライブですが私自身としては楽しかったので好きでした

なんでもプルと同じようなオートクラッチのミッションで6速らしい
調べてみるとDSGミッションの評価はすごく高い
更に調べてみると、3.6のV型6気筒 3.2L DOHCエンジンはなんと5バルブらしい
うむむ、と思ったのだが形おっさんぽいw

IMG_2400.jpg

近所に1台在庫があるっぽかったからちょっと見に行く
いかにもと言った個人経営の洋車屋さんにイオスはあった。ネットでは44000kmとあったが50000弱まで伸びていたw
写真で見るよりかっこよかったw
そして、まるでトランスフォーマーのような変形w

おじさんやられちゃいましたよw
VWのフラッグシップクラスのエンジン、DSGの素敵なシフトチェンジ、踏み込んだときに驚くような力強さ(排気量2倍だから当然か?)
その場で契約・・・プルの症状も説明して納得の上で下取りに出すことになりました
プルリエルとは1年弱過ごしましたが、子供も売っちゃうの?と聞くくらい気に入っていましたし、私自体も朝までは修理かなぁと思っていましたが出会いとはこう言うものです。
また、後でわかったのですがお店のオーナーが若かりし頃、「スポールスピダー」を購入したお店のスタッフの方でもありました。こう言う偶然もまた楽しいものですね。

納車は再来週なので最後にプルリエルをぴかぴかに磨いてあげようと思います。
やはり幌に関するトラブルは昔のように車弄りに時間を割けなくなった中年には致命的ですね


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

