おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

Huawei TalkBand B2を買ってみた

さて、ついこの間もJAWBONE UP2やMISFIT Shineを試したばかりですが、Huawei TalkBand B2も買っちゃいましたよ。

結論から言ってしまえば、Nike FuelBand、JAWBONE UP2、MISFIT Shine、一時期購入を検討したガーミンも含めて、Talkbandが一番いいかもしれない。まだ耐久性や傷のつきにくさなど見るべきところは多いのだけれども、使い勝手の良さ、見た目、実用性とどれをとっても頭一つとびぬけている。

とりあえずパッケージ、非常に時計ライクになっていて高級感がある。
IMG_2395.jpg

ふたを開けたところ。
IMG_2396.jpg

箱から出すと、説明書の入った箱と本体。
IMG_2397.jpg

説明に関しては必要最小限と保証書。
IMG_2398.jpg

時計の台座内にUSBケーブルとイナーイヤーの替え。
IMG_2401.jpg

Shineとの暑さの比較。かなりでかいw
IMG_2400.jpg

と、開封してセットアップしてみる。私の場合、BT接続はiPhone側からやってしまったのですが、アプリ側からもできるみたい?

で、ですよ。このB2くん。腕を上げて時計を見るしぐさをすると時間を表示してくれます。かわいいのぅ

さてB2が今のところ優れている部分を列挙していきましょう。

UP2のようにベルトが知らないうちに外れていることがない。これ非常に重要。UP2は数週間のうちに何度も落ちたよ。
Shineと違ってUP2と同じような睡眠が浅いところで起こしてくれる機能がある。
UP2と違って時計表示がある。時計表示のパターンを変えることが出来る。日付も出る。
専用アプリのほか、JAWBONEのUPアプリとデータの同期が出来る。(睡眠の深度とかはまだ連携できていないけど)
※自身のアプリはかなり機能が少ない(Shineより少しいいくらい)
UP2と異なり睡眠開始をやらなくてもかなり正確に睡眠を測定する(Shine=B2>>UP2って感じ)
電池残量が表示される。
一応シャワー程度の防水機能はあるかもしれない(ここはShineが抜きんでてる)
Shineにはない運動を促す機能がある(UP2にもあった)

そしてここからがスマートウォッチって感じで、

時計表示を選択できる(現状は3種類)
ゼスチャーで時計を表示させることが出来る(時計を見るしぐさ)
腕に装着時は電話が鳴ると相手先を表示して振動し、着信か出ないかを選択できる。
iPhoneと離れるとぶるぶる震えて教えてくれる(うざいときもある)
腕から取れてヘッドセットになる。
ヘッドセットの性能としては普通に十分使える。
腕に付けた状態だと着信時の音声はiPhone側から出力されるので焦らなくていい
※普通のヘッドセットだと接続してるとヘッドセットに音声が流れて無言電話事故につながること多数w
BT接続が切れてもかなり自力で再接続する。
なにより見た目がUP2やShineより時計っぽくていい感じ。

BTヘッドセットは持っているもののいざ使うときにバッテリーがないという悲惨な状況ですが、この形態なら絶えず充電に気を使い持ち歩いているので車の中で携帯を使ってしまうこともなくなりそうです。
肝心の装着感は、ベルトの素材がいいのと、本体を含め非常に軽量であるため、かなり違和感なく装着できます。
1日使用してのイメージは、通話20分くらいで20%くらいの電池消費のようです。充電はヘッドセット状態にしてMicroUSBにて充電です。

まだ機能はあるみたいなのだけど、これから本家のマニュアル見て頑張ってみますわ。 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

