数日前からJAWBONE UP2とMISFIT SHINEを左手に付けて生活しています。
結果だけで話すとJAWBONE UP2の睡眠ログとMISFIT SHINEの睡眠ログじゃ雲泥の差が見られました。
入眠から途中で目を覚ます的なところは大体同じなのですが、例えば4時くらいに一旦目が覚めて2度寝的に寝てるのもUP2では拾ってくれてるのに対し、SHINEでは4時くらいので起きたと判断しちゃうんだ。

実際は4時に一旦目が覚めて時計を確認して、もう2時間くらい2度寝して6時10分に目覚めてシャワーを浴びたんだけど、IMG_2235.pngIMG_2236.png
左がSHINE、右がUP2

起きたのが4時40分ぐらいなのは両方同じなのだが、UPの方はベットでgdgdしていて2度寝したのもきちんと測定できてる。
実際の行動もほぼこれと同じ感じだった。この数日間の睡眠に関してはUPの方が正確な感じになっている。

アプリに関してもUPの方は日本語がまだまだなところもあるけど、いろいろなアドバイスがでて楽しい。まばたきしなさいとかUP殻は取れない情報に関するものもあるからランダム的なものもあるのだろうけど・・・

また見てわかるように深い睡眠に関する情報がだいぶ違うので、睡眠に関して後発のSHINEにはもっとがんばって欲しいところです。

今のところ歩数計的な動きでは両方余り差は無い模様

トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1383-b879b016
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク