昨日から絶賛テスト中のJAWBONE UP2ですが、その中の機能に「スマート・アラーム」という機能があります。
この機能を初めて使ったのですが、凄い感動的にすっと起きることが出来ました。

入眠して予定の時刻より早くトイレに起きてしまった為、再度スリープモードにして寝たのですが、かすかな腕の振動だけでがっつり目が覚めました。睡眠のグラフを見ると、子供と寝た為、子供がトイレに起きた時間にかすかに覚醒していたことがわかります。

まだ使い始めて1日ですが、食べ物の記録もかなり簡単です。
例えば焼き鳥を食べたとしたら焼き鳥と入れればアバウトに登録された焼き鳥が出てきますので、どれかを選んで当量を指定します。正確なカロリーを記録するのが目的では無く、アバウトな成分やカロリーから摂取過剰や不足をアドバイスする機能のようですね。運動量に対する摂取カロリーと消費カロリーでコーチされるみたいです。

非常に便利な感じですが、不便な一面としては単体では何もわからないことでしょうか?
時計表示機能も無いし設定全てがスマホ経由(その分だけ正確には出ていますが)
FUELBANDでは単体でもモチベーションがはかれたのでそこの部分はマイナスかな?
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1381-ae5d9c04
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク