1日座りっぱなしのことも少なくない自分ですが、コーヒーやお茶をよく飲みます。

コーヒーに関してはいい豆でドリップすればそこそこ美味しくいただけるし、最近は加熱保温じゃなくて魔法瓶保温式のコーヒーメーカーも出ている為、あまり不便は感じません。

日本茶も普通に会社に急須とかあって問題がないのですが・・・
問題は紅茶です。

いい紅茶のティーパックはお高いし、葉っぱでいれるにはそれなりに大がかりになるしと悩んでいたら、いいもの見つけました。【Macma社製】Tea free
http://www.macmajapan.com/#!tfree/c16sy

何かって言うと茶こし付きの水筒もどき。
時間がかかる水出しで飲む飲み物なら、茶っぱをいれて出かけるとお昼くらいにはいい感じにできあがります。
反対に温かい飲み物の場合はすぐに飲むなりしないと渋くなりすぎます。

メリットとしては狭い給湯室など制限のある状況でも使える

デメリットとしては熱いものをいれる際には蓋をしっかり閉めないと吹きこぼれるほか、時間がたつと気圧差で蓋がえらい堅くなるので、途中で蓋を緩めて調整してやらなきゃかな?

あたりです
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1371-336262d2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク