1軒目の自宅

IMG_2014.jpg

岩を利用していますが岩に面しているところや岩の上にも壁や床を張ってます。夜見るとマンションみたいです。
昼間は木をメインに採集して、夜は自宅の壁を掘ると鉄や硫黄が手に入るエコハウスですw

セカンドハウス

IMG_2015.jpg

セカンドハウスは物見櫓の周りを囲う様に建てました。はしごと床の関係が微妙なので居住空間は意外と狭いです。
はしごを登って物見櫓に上がるとたまに絆創膏と錠剤を手に入れる事が出来ます。現在は作成不能なので入手は限られる貴重品ですね。噂ではリボルバーや弾が発生する建物もあるようです。

今のところ食料を確保し、木の家が作れれば後は特に出来る事がありません。
ストレージボックスも形は作れるけど中にものを入れれないし、のどの渇きも起りません。
手に入れれる資材は999までで、原木、鉄鉱石、硫黄石、羊毛、布、生肉だけの様です。
それ以外のものは手に入る材料の加工で手に入ります。

今後の考えられるアプデに備えるには、

 家のアップグレード(少なくとも住居の1階部分は鉄製に)
 給水塔の確保
 送電線の確保
 放射能エリアの把握
 強力な敵に対向する為に銃弾の備蓄

等でしょうか?
私のマップで見つけた給水塔は放射能エリアだったので別のものを探さなくてはいけないですね。

新拠点を作成するには、家ユニット、ドア、窓、床、原木、鉄、鉄鉱石、釘、板、たき火、をかなり多めに備蓄、かまど、作業台、寝袋を1個ずつ持った状態で朝一で旅に出ます(食料は適当に2~3日分でもOK)
いい場所を見つけたら一気に家ユニットで敷地を確保し、ドアと窓を設置、たき火とかまどと作業台を設置して夜を明かし、翌日以降で家の充実ですね。もったいないので避難小屋は使いません。
ちなみにこの世界は見えない壁で世界の果てがありますのでそこら辺も考慮。

今まで見たことのある建物などとしては、

 ばかでかい土管
  ぽつんと落ちてました、直径は2階建てくらい

 中には入れる平屋廃屋
  ドアを壊して入る。作りはどれも同じで特にめぼしいものは見つからない?

 中には入れないけど2階ベランダがある2階建て廃屋
  横に階段があり、2階ベランダに登れるけど家に改造するのには不向き
  ドアは壊れず中には入れない様な感じ

 給水塔
  物見櫓と同じ、将来的には渇きが実装されそうなので早めに確保した方がいいのかも

 牛舎?
  屋根と柱だけのでかい建物、周りをバリケードで覆えばかなりでかい家に出来る
  またアプデで鹿やイノシシを養殖できるかも・・・

 廃トラック、廃乗用車
  叩いても何も起きない。時々MOBがこれと同化し動けなくなってる

 配電線
  今のところ何もないけど、将来的には何か機械を動かすのに必要になるか?
  のぼったりは出来ない模様、余裕があれば確保推奨かな?

 
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1369-190ade12
トラックバック
コメント
水はwater wellを設置することで飲めます。

water wellはクラフトでWoodが50あれば作れます。

家の中に設置できるので家の中、よく狩り(伐採)をする場所などにおいておくと便利です。
767. たいちょ | 2015-04-02 09:36 | 編集
こんにちわ。
水ってどうやって手に入れてますか?
教えてください。
766. 匿名希望さん | 2015-03-14 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク