おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

the survivor rusty forest【攻略】その3

さて、次のアップデートまで何もないかと思っていたんだけど、いくつか判明したことがあるので追記

・ピッケルは消耗する
 最近、石を削ってても出が悪くなったなと思っていたんだけど、石は一定時間で回復するものの多々kぇる回数自体に制限がある感じ。そこで叩く度に確実にアイテムを手に入れるには、叩いて何も出ないのが発生したら古いピッケルは捨てて、新しいものを作るのをお薦めします。新しいピッケルでは叩く度に確実にアイテムが出るようです。

・壁の基本は窓壁
 家を建てるときは、基礎ユニットを敷いてそれにドアや壁を配置し、更に階段や上の階の床ユニットを設置してzぉうちくしていくのですが、今のところ壁に関しては普通の壁に関して何のメリットもありません。ゾンビは壁も窓も通過できない為、外が見えてリボルバーで攻撃できる窓の方が有利です。ちなみに木の壁は何回か叩くと壊れたりするので注意。

・攻撃はバックステップ
 敵に対しての攻撃は後ろに下がりながら、タイミングを合わせるとノーダメで熊もゾンビも倒せます。但し、後ろに後退しながらなので障害物や工法に再出現したMOBには注意。木とかもRePOPしてバックできないことアルから注意。

・ゾンビの戦利品
 今の住み処はイメージ的に岩を背にした7ユニットベースの6階建てです。2階以降は趣味で作ってるだけで意味はありませんが、高くなったことで遠くからも家が見えて安心ですw 近いうちにSSでも晒しましょう。ところで、夜は家の窓からゾンビを打ちまくりなのですが、ある日ゾンビの落としたもの方「血まみれの消火斧」的な斧をゲットしました。
 鉄の斧が5回で木を切り倒すのに対し、FireAxeは4回で木を切り倒します。ピッケルと違い今のところ劣化は見られないようですし、うざい熊も犬も3回で倒せる様になって効率がいいです。

・岩と家を融合させられる
 こいつはSS晒すといいんですが・・・めんどくさいw

・ゲーム内時間を回した方が資源回復にはよい
 当たり前ですが、ゲームの中の夜は寝袋に入らず時間を回した方が資源の回復がいい感じがします。最近1日での木の消費が1000弱なのでだんだん遠くまで行かなければなりませんが、夜が明けるまでゾンビ撃ちしてたときは家の近所の木も復活しているようです。

・噂では
 知り合いの話によると弾や銃がPOPすることがある・・・らしい
 まぁアルかもしれませんね。しかし、FireAxeは1本拾った後は全く出ていないのである程度アイテムのPOPにはランダム以外の制約がかかっているのかも・・・ 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

