おすすめサイト更新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

最近のAPPLEダメダメじゃね?

iOS8やiPhone6のダメっぷりはもう周知されていますよね。

iPhone2台持ちなんですが8にあげた方の使いにくいこと・・・・
更にDOCOMOの方に至っては未だに留守番電話もまともに使えないわMMSもダメだわ、なんでDOCOMOにiPhoneの販売許可したのか意味わかんないっす。

と、そんな中OSXのアップデートは無料なのはいいのですが、今回YOSEMITEへのアップデートでやられてしまいました。
初回はアップデートのダウンロード中で失敗とか出て、まぁいつもの事かとやり直したのですが、2回目のアップデートではダウンロードも問題なく終わり、そのままアップデートが開始された為、一晩放置。朝になったら新しいOSになっているはずでした。

ところが・・・朝モニタを見ると?
なにやらユーティリティが起動してて・・・PINコード入力?
しかも6桁??
はて、今までPINコードの入力をした記憶はないし、前回工場出荷時に戻したときもこんなのでなかったよね?
仕方ないからネットワークブートしてみるものの、ここではカギの画像とパスワード入力と来たよ・・・

仕方ないのでAppleサポートに電話、最初に出た担当者はろくに話も聞かず無料期間が過ぎてるからとマニュアルにある対処を全部してみろと対応悪い。
マニュアルにだって工場出荷時に戻すは載ってるけどPINコードとかどこにもないし、再度電話。
今回はまともな方に繋がって、YOSEMITEアップデートでの問題、PINの設定をしていないってことからデータベースの検索や上級アドバイザーへの引き継ぎを行ってくれた。

結局、アップデートの最中に失敗してPINがらみがおかしくなったんだろ?と言うことで無償修理してくれることにはなったんだけど、最近のAppleのOS関連のバグのひどさは半端ないよね。
JOBSが居なくなってまだたった3年しかたっていないのに、Appleの劣化は激しすぎやしないだろうか?

今回の新製品の発表もかなりがっかりだったし、新しいiPad miniも買おうという気すら起きない。今までは来年の今頃は新しいiPhoneとかiPadはどうなるかな~とか楽しみにしてたけど、今はApple製品を使っている未来が思い浮かばなくなってきた・・・

惰性の1年サイクルのリリースをするくらいならOSも製品ももっとしっかりした検収をしてリリースしてほしいもんだね。iOSアプリにiOS 8と64bit対応を義務化なんて言ってる場合じゃないんじゃね?
役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。