なぜか未解決な問題

Windows8.1プリインストールのPCを1台セットアップした
通常にUpdateして、現状はWindowsDefenderしか入っていない状態

インターネット系は問題なく閲覧可能で
ワークグループの設定やPC名も問題なし

この状況でネットワークを開くと社内LAN上のサーバやら共有されているPCが表示される(まぁ不通の話)

なのに、Windows2003Serverや2008ServerR2を開こうとすると開けない
※ユーザーを聞いてくる以前の問題

でも、一部の書類共有用の2003Serverは開くし、FAX共有用のネットワークディスクも開く
※全部開かないと再セットアップも考えるけど、一部ってのがね・・・

でもってIPアドレス直打ちだと全部のマシンが開く・・・
じゃぁってんで「\\サーバ名」で開くと開く・・・・
Explorerからのみ開かない状態

ちなみに「\\サーバ名」で一度開いてユーザ・パスワードを記憶させればExplorerからも問題なく開く

???
名前解決していないなら「\\サーバ名」は開かないはずだよね?
相当ググってみたけどクリティカルな回答は見つからなかったよ

だれか親切な方がいらっしゃればヒントなぞ教えて下さいなー
トラックバックURL
http://kyounoare.blog117.fc2.com/tb.php/1344-3eb94a66
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
記事検索
カウンター
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめサイト更新情報
相互リンク