おすすめサイト更新情報

ゲーム関連ROMならgamestorrentsか?

黒の方のコメントでリクエストが出たのでPS2のROMとかのTorrentに関する情報を探してみたよ。

自分でPS2もってても、最後に使ったのが何時かわからないくらい使わないんでソフト情報にも疎いわけですが、どうやら

gamestorrents
http://www.gamestorrents.com/


ってところが多いみたい。
ちなみにここはPC、PS2、PSP、PS3、Wii、XBOXとかなりの量のTorrentを持っているみたいだよ。
但し、ゲーム関連は所持していないゲームROMをダウンロードすると違法コピーと見なされる可能性があり、 自分が持っているゲームROMをダウンロードしてもバックアップ扱いというただでさえグレーなTorrentに輪をかけたグレーさだから、その取り扱いは個人の責任の範囲で慎重にして欲しいね。

ちなみにこのサイト、言語がそれぞれ表示されているから選ぶときの基準にするといいんじゃないかな?

使い方は簡単

各ソフトの詳細画面に行くと「DESCARGAR TORRENT」とあるからそこをクリックすることでTorrentファイルをダウンロードできる。


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
Re: タイトルなし
> torrentから中身出してrarで解凍しようとしたら、一番目以外はエラーが出て解凍できません。何が起きたのでしょうか?
>
> ・・・っていうかここの最終コメが2年と4ヶ月前だw
> 返事来るかな・・・

そりゃ2007年の記事だものw
ネタとして放置するのも何なので・・・

1番目以外ってのがなんなのか、よくわからないのだけど・・・
rarはr00とか分割されてるもののことを言ってるのだろうか?

確認すべき点として、
WinRAR(出来れば最新)を使用しているかどうか
また、中華がらみの場合はフォルダ・ファイル名を全て半角英数字に変更して解凍してみる
それでだめなら諦める

どのファイルかわからないから具体的な話ではないけど
圧縮ファイル名に変な文字が入っていると解凍できない事がある

取りあえず結果がどうなったかくらいはお知らせくださいな~
by: たいちょ * 2010/04/27 14:04 * URL [ 編集] | UP↑


torrentから中身出してrarで解凍しようとしたら、一番目以外はエラーが出て解凍できません。何が起きたのでしょうか?

・・・っていうかここの最終コメが2年と4ヶ月前だw
返事来るかな・・・
by: akuma * 2010/04/26 19:09 * URL [ 編集] | UP↑


たぶん、勘違いしてると思うけどこのサイトで入手できるファイルは「torrent」フィルであって、実際のROMデータなどではありません
「.torrent」の拡張子で検索すればそのファイルの使い方がわかると思いますが・・・
また、トラッカーなどのFake情報も併せて見ればあまり偽物には引っかからないと思いますが、注意には越したことはありませんね
なんにせよすべてが自己責任
by: taicyo * 2009/12/21 14:10 * URL [ 編集] | UP↑


ダウンロードしても軽い偽のファイルしかダウンードできませんなぜでしょうか?
by: ab * 2009/12/20 18:38 * URL [ 編集] | UP↑


ありがとうございました!!!とっても参考になりました!!
by: ちむちむ * 2008/07/07 16:45 * URL [ 編集] | UP↑


例えばDVDやCDをレンタルで借りたとしよう

DVDを再生するといろいろ出てくる・・・
CDのジャケットにはいろいろ書いてある

その中には複製も駄目だって書いてあったりなかったり

で、現実はどうかというと結構みんなダビングしてる・・ってかCDはダビングが目的

で、問題なのが複製をしたことではなく、複製物をどうしたか?ってのが重要になる

生業にしちゃまずアウト

これはTorrentでも同じ、直ぐに購入者からチクリが入って振込先や住所がばれてタイーホ

また、ダウンロードするよりも複製物を自分が最初に上げるのも危険度高い(捕まえるのに足る証拠)、けど単純なダウンロードについては意見が大きく分かれるので、いまだガタガタしてるし、法整備も出来ていない

掲示板やブログに上げましたとかダウンロードできましたとか見えましたなんて書くのは自分で自分の周りに餌を巻くようなものww

ま、つまり自分の身は自分で守るということだね。
どこかの記事にも書いたけどTorrent自体は決して違法じゃない、けどそこで流通してるものは違法(著作権って利権団体の法律)なものもある

要は使い方と自己情報管理とセキュリティと情報収集
初心者だからってのはなんの言い訳にもならない、全て自己責任なので情報を調べること、知ることが重要なんだ、道具ってそんなでしょ?

少なくともTorrentはトラッカーという最大の弱みであり強みであるものがあるわけだから、危険なものには手を出さず、おとりには引っかからず、危険なIPは弾いて過ごしたいものだね

by: たいちょ * 2008/07/05 08:43 * URL [ 編集] | UP↑

質問
このサイトでゲームダウンローどしたんですけど・・・つかまったりとかってするんですか?
まだよくわからなくて・・・教えていただけませんか?
by: ちむちむ * 2008/07/04 17:22 * URL [ 編集] | UP↑


今までのコメントとか読んだ?

分割されているまでわかっているなら、その拡張子でググレば出てくるよ
もちろん、ここのツールのところでも基本の解凍ツールに関しては書いてある

さらに・・・上のコメントでも同じような質問がw
by: たいちょ * 2008/06/21 23:26 * URL [ 編集] | UP↑


あのGameTorrentsでISOファイルをDLして開いたらISOファイルが分割されて入っているんですがどうしたらいいですか?
一つにまとめようにもやり方が分かりません。
教えてください
by: tatara * 2008/06/21 18:00 * URL [ 編集] | UP↑


くそスパムコメントが1000くらいあって消すのが大変だったんだけど、新コントロールパネルじゃ楽じゃねーか!

で、解凍ですが普通はISOやCSOのファイルはもっとちゃんとした容量が出来るし、データを解凍したときISOだけじゃなくてleemeやその他のファイルもくっついてるけどね

だいたい100MB~1GBくらいだよ
by: たいちょ * 2008/03/05 06:23 * URL [ 編集] | UP↑


rarのファイルだったのでそれを解凍したのですが、ISOのファイルがデスクトップに出てきただけで中身は空っぽでした。これは解凍のしそこないなのでしょうか?
by: おたすけを * 2008/02/24 18:32 * URL [ 編集] | UP↑


ありがとうございました
by: おたすけを * 2008/02/22 21:08 * URL [ 編集] | UP↑


うーん・・・

rarかzipかlzhだと思うから、解凍だわな
その中に出来上がるISOかCSOという形式のデータがあれば、それがROMデータ、他は説明やサイトとかの情報

CFWやるなら、まずはCFWとメモステのディレクトリ構造も勉強しようぜ!
ぐぐればすぐ出てくるよ

白(ここ)は基本的に線を越えないラインの事しか書けないからねw

ROMデータが格納されるのは

ms0:/
├iso/  ←ココ
| └video
├MP_ROOT/
| ├100MNV01
| └101ANV01
├MUSIC/
├PICTURE/
├PSP/
| ├COMMON
| ├GAME ←ココ
| ├GAME150
| ├GAME3XX
| ├SAVEDATA
| ├SYSTEM
| ├RSSCH
| | └IMPORT
| └THEME
├seplugins/
└VIDEO/
by: たいちょ * 2008/02/22 10:25 * URL [ 編集] | UP↑

やり方
ダウンロードした後、ファイルをどのように加工して、PSPにいれればよいのでしょうか?
by: おたすけを * 2008/02/21 16:06 * URL [ 編集] | UP↑


ROMデータを使うにはカスタムファームウェア(CFW)というものに変えてなければならないんだ。

このCFWを導入するにはジグキックバッテリー(パンドラバッテリー)というものが必要で、パンドラバッテリーを作成するには、
 バッテリーの改造(内部の線を切る
 CFW導入済みのPSPとマジックメモリスティック
のどちらかが必要となる。
つまり1人でPSPにCFWを入れようとすると、バッテリーの改造または入手が必要なんだね。

ヤフオクとかでCFW化するサービスやパンドラバッテリーを売っていたりするんだけど、ここが最初の難関

CFW化されたPSPはファームウェアの更新やなんかはオンラインで出来てしまうわけだけど、最終的にはパンドラバッテリーを持っていないと不安なことには違いがないです。

因みにCFW化されてしまえば、あとはUSB接続でROMデータを所定の位置にコピーで動作するって風の噂ですよwww
by: たいちょ * 2008/02/19 13:53 * URL [ 編集] | UP↑

ちょっときいkたいことが
PSPに入れたいと思うのですが、PSPのメモリーに入れただけでゲームは出来るんでしょうか?
おしえてください
by: おたすけを * 2008/02/17 20:08 * URL [ 編集] | UP↑


リクエストに答えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。
by: レグ * 2007/08/31 18:01 * URL [ 編集] | UP↑
















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー