おすすめサイト更新情報


役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)
--/--/--(--)
スポンサー広告

意外と新鮮なスパムメール「おかあさんです。元気にしてますか?」

久しぶりに新鮮なスパムメールが来た

そのタイトルも「おかあさんです。元気にしてますか?」

うーむ、世の中は進歩して7年前に亡くなった母親からもメールが来るのかと感心してメールを開いた

以下コピー~~~~~~~~~~~~~~~~~

隆文へ

元気にしてますか?お母さんです。突然のメールでごめんなさい。
あなたの携帯がつながらなかったので、川口君に連絡先を聞いて
メールしました。

お父さんが仕事中で事故に合い、今記念病院に入院してます。
仕事忙しいと思いますが、よかったらお見舞いに来て、顔を見せて
あげてください。

左足の骨折ですんで本当によかったです。ただもうお父さんも歳
なので元気づけてあげてください。きっと喜びます。

あと佐々木君が来月に結婚するそうです。招待状を送りたいので
あなたの新しい住所を教えて欲しいと言ってました。

とにかくメールをみたら一度お母さんに連絡ください。

平日はパートに行ってるので、17時には家にいます。

コピペここまで~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはダメだしw

そもそも隆文って誰よw
俺そんな名前じゃないしw

川口くんて知り合いいないし
佐々木くんも知らん
せめて中村、佐藤、田中当りを使えば思い当たる節がない訳でもない

だがこのメールはスパム特有のリンク先への誘導が全くないので
もしかしたら本当に間違いメールかも知れないのでお手軽な一時メールで返信しました

しかし、24時間たった今現在、おかあさんからの返信なしw

【追記】
おかあさんからメールが来ることはなく、偽装したメルアドからスパムがいっぱい届きましたさw
こうやってスパムの送り先を増やすんだねぇ

ちなみにお母さんからのメールは「michikoimaike@yahoo.co.jp」から
スパムメールに関しては、「ha-ppy542x.net」を初めとした複数のドメインに誘導しようとするもの
しかも、全く芸のないこれに引っかかるのは情弱通り越して池沼って感じのスパム

アリクイ並みのスゲィの考えてこいやー 役に立ったりよかったと思ったらポチ!
ブログランキング・にほんブログ村こっちもついでにポチ!っとすると(* ^ー゚)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
ここを管理してるのは?
たいちょ
Torrentやってみようと思ったら、思ったより情報がすくなかったんで、調べたりしたことをまとめてみましたよ
最近はiPhone 3Gと脱獄に夢中

ランキングもよろしくです。
ブログランキング・にほんブログ村

最新記事

新バナー

記事検索

カテゴリー

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

クレバリー

